02

18

コメント

焼きたてが一番うまいっす。3

たこ焼き機¥780をご覧の皆様、

続報です。




時を同じくして入荷していた「鉄板焼き機」!





teppan_1.jpg

これも買っていたのですが、やっと使うことが出来ました。

teppan_2.jpg


たこ焼き機と同じでON/OFFスイッチだけのシンプル設計。


どんとこい。


このON/OFFの魔術師と言われた私は、
どんな焼きものでもON/OFFで支配しますよ。
(たこ焼き機である程度慣れているので)



大きさも以外と家庭用としては丁度いいと感じました。

大家族だともっと大きい方が使いやすいのでしょうけど、
あまり大きすぎると他のものが置けないんです。


このくらいでいいんです。



適当に焼ネタを用意。

teppan_3.jpg


ブタタン、しいたけ、おくら、アスパラ、エビ、ウインナー等、
っぽいものを用意。


teppan_4.jpg

すりおろした山わさびと醤油で頂きます。
アクセントに柚子胡椒なんかも用意しました。
(好きなんです。そうゆうの)

teppan_5.jpg


たこ焼き機と一緒でわりとすぐに熱くなります。

油と共に早速投入!!



teppan_6.jpg


多分ですけど30秒くらいでもう焼き目が付いてくるくらいです。


うまそー



teppan_7.jpg



と思いながらも他の焼きネタを投入!





teppan_8.jpg

ジュージューいってます。
なかなか良い火加減、というか熱加減です。

ちょっと目を離しても焦げることもなく、ON/OFF調整は2回くらいでしょうか。

非常に落ち着いて焼けます。

teppan_9.jpg

エビとアスパラはバターで焼き、エビ頭のみそを和えて醤油に付けて食べたらもう...

ヤバうま!



目玉焼きも


teppan_10.jpg


ほんの何十秒かでじゅわじゅわと焼けてきます。


焼きすぎない状態でこれを崩してすでに焼いてあるものを醤油と共にくぐらせたらもう...



お察しの通り、


ヤバうま!

です。



洗うのは少し大変でしたけど。


こんな「鉄板焼き機」!



コチラもなんとたこ焼き機と一緒で、、、



780円!!!




価格もヤバうま!











ただ1つだけ。








換気は重要です。

かなり煙、匂いはこもる(当然ですが)ので、
超絶的な換気が出来る部屋なら良いですが、窓開けっ放しが望ましいと感じました。。。



でも



今時期、寒寒北海道ではキビしぃですね...





でも、冬でもバーベキュー感覚が味わえるのは
非常に楽しいです!オススメ!


(匂いも換気していれば次の日にはほぼ無くなっていましたよ。)

02

17

コメント

Eat like a horse

このところTwitterを根城に遊んでいるためブログがご無沙汰です。小野でございます。

今年は5年ぶりに雪まつりに行きませんでした

理由はなんとなくです。

それはさておきまして、ドームはいつもと変わらず営業中でありまして、

年末年始を除けば年中無休、11:00-20:00で営業しております。

ドームダイエット部は健康診断を前にして俄に活気付いておりまして、

ダイエットに励む者、「俺痩せた~♪」と喜んでいる者、そんな彼らを尻目に太り続ける小野と三者三様でございます。

だってゴハンがおいしいんですもの。

それでもまあ、せっかくですので(何が?)最近のお店の様子を写真に撮りましたので貼りますね。

おもしろグッズコーナー

ある意味ドームの「定番」、おもしろグッズコーナーのレイアウトが変わりました。
イチオシはたこ焼き・鉄板焼き器です。この店何の店なんでしょうね?

フォークリフトフォークリフト

そしてコレ。ラジコンはこのところ定期的に入荷し完売します。
今度はフォークリフトです。
いっそのこと「ラジコンショップ ドーム(RC-SHOP DO-MU)」とかで良いかもしれませんね。

PSPいっぱい

そしてそして、ゲーム機コーナーもこの充実ぶり。
3DSPS VitaPS4PSPもあり、最近PSPがドッチャリ入荷しました。
まだまだ続く北国の冬は家でまったりゲームしながら過ごすものです。

激安!乾電池

で、乾電池が安いドーム。もう(PC屋じゃ)ないじゃん…

ASUS R.O.G. TYTAN

と思いきやウルトラハイエンドなゲームPCが売ってたりします。
BTOで同等の構成にしようとしたら確実に20万円超えコースですので、この本体はかなりお買い得です。いやマジで。

最後の1個です。 これは店頭入り口入ってすぐの光景。
「厳選特価品」のコーナー。 お買い得品のPOPたち。XP搭載マシンもまだ在庫あります。
最後はPC屋さんらしい写真をチラホラと(笑)。

お店の最新の情報はTwitterをご覧になったほうが良いと思いますので、
アカウントをお持ちの方はぜひフォローしてくださいね。

お粗末ッ!!

【小野】

01

16

コメント

焼きたてが一番うまいっす。2

前編でもご紹介しました。


電気たこ焼き機 ¥780
IMG_1177.jpg

準備も終わったので早速焼いてみます。

焼く前にキッチンペーパーやティッシュでも何でもいいとは思いますが、焼く面に油を塗り付けて下さい。

そして、ON!!

わりと速攻で鉄板暖まります。ちなみにわたしたこ焼き機でやくのは初めてです。
ではさっそく、

ダラーッと
IMG_1180.jpg


最初は半分よりチョイ上当たりまで入れます。
IMG_1181.jpg


一通り全てに入れ終えた段階でもう外側がジュージューいって焼けてきてます。思ったよりかなり速い!
IMG_1183.jpg



初めてってのもあり、


もうすでにテンパってきてます。


やっぱり失敗したくないじゃないですかー



もう焦りながらもドバドバと具をぶち込んで、
もう具の種類を何を入れるかどうゆう比率で入れるかとかもうどうでもよくなちゃって見たものドンドンぶち込んでましたね。なんせこのときかなりテンパってましたから。
IMG_1185.jpg




ドライなネギをふりかけて、紅ショウガも入れて、、、と思ったら
紅ショウガ刻んでねえから、もうはみ出しまくりでまとめるの大変でしたね。
ただもうどうにでもなれって感じでしたね。
IMG_1186.jpg




更に上から閉じる様にもう一回生地をいっぱいまで入れて、ちょっと待ち。
でももう初めてでしょ?なんかこげてるんじゃないかと思って心配になって早めにクルッとしちゃおうと思ってやってみたんですよ。
だってあれですよ。ON/OFFしか付いていないですからね!「温度調節」なんて心の支えはないですからね!
点けてれば全快で焼けて行きますし、消しとくと固くなる様な気がしません!?
だから常に目を離せない状態ですよ!
IMG_1187.jpg



ただもう結構焼けてるんじゃないかと思って、それっぽい焼けた音も鳴ってたし、クルッとしてみたんですよ!

スルッと半回転して。焼き目以外とそうでもなかったです。
まだ余裕ありましたね。というかこのクルッとした時のスルッと感が溜まんなく面白いですね。これ。
IMG_1188.jpg


ただ「焼き目以外とそうでもなかったです。」っていましたけど、そっからがわりと速かったです。
もう急いでクルッとしまくりましたね!ホントはもっと茶色くなるまでで良いんでしょうけど。

なんせこの時の私テンパってますし。

IMG_1190.jpg





とりあえずもう良いだろって思うやつを取ってマヨ、鰹節、青のりを都度がけして(めんどくさいですけど毎回掛けたてが上手いんですよ)


食べましたよ!!焼きたてを!!

IMG_1196.jpg


もう準備して、テンパリながら、ON/OFFを駆使して焼き上げた焼きたてたこ焼はそりゃもう...



くそうまい!!!


いや、うまいです!!!




もう感動ですよ!



あっという間にこの具がはみ出たイビツなたこ焼きやウインナー焼き、キムチーズ焼き、エビマヨ焼き、ツナコーン焼き、アボカドチーズ焼き等々... 即食いですね。
IMG_1197.jpg



海鮮系には日本酒
IMG_1198.jpg

チーズ系にはワイン
IMG_1200.jpg

オールマイティさとチェイサー感覚でビール
IMG_1199.jpg

この飲み分けがもう溜まんないですね!
なんせテンパってましたから。
安酒もおいしく感じますよね!







そんなこんなで2ターン目。

IMG_1201.jpg

もう一度やってるので多少こなれてましたね!
ON/OFFの使い分けもちょっとかっこいいんじゃない俺!?みたいな感じでこなれてきましたね。


ただやった事ある人ならわかるかとおもいますけど、
クルッとするのってほんと難しいですね!

あのどこかで見るプロの人がやってるあの焼く速度って半端ないなって思いましたよ。ほんと。

ま、ゆっくりやれば出来ますけどね。いびつですけど。

IMG_1202.jpg

見て下さい。この雑さっ!

でも上手いんですよ!!

ソースとマヨだけじゃなく、

IMG_1206.jpg

こういった麺つゆ、醤油、ポン酢等も具材によって都度がけしてみるともっともっと楽しめますよ!!
(めんどくさいですけどね)



ここまで来るともう〜腹一杯なんですよ!

焼き鳥とかも食ってるし、

酒もがぶついてるので、

でも、
IMG_1205.jpg

きじがまだ半分くらいはあります。

恐るべし50個対応たこ焼き粉...





お察しの通りもったいないので、
IMG_1207.jpg
一気焼きしましたよ!もう最後は豪快ですよ!かなり雑に!

思ったよりタコの量が多くて最後らへんはほぼたこ焼きです。
本来のあるべき姿ですよ。


で、頑張って食べたと思いきや、当然食べきれませんでした。
全部焼いて次の日に持ち越しましたよ...
IMG_1208.jpg
(次の日の夕食時の写真)


って言ってますがこの日の昼もたこ焼きでしたからね。もうしばらくは良いかも...


でも思ったより焼き速度もあって慣れれば扱いやすいこのたこ焼き機!!


一人で少量ずつ焼いて食べるのも良し!何人かのパーティーでも良し!
焼き上がりが速いので大人数でもそんなに待たないですよ!
(焼く人は大変かもしれないですけど。)


それがまさかの780円!!
(具材は付属しておりません。)






超オススメです!!!お早めにお買い求め下さい!!!




そんな私....

実は、


コレも買ったんです。




これもまさかの!!!780円!!!




これもそろそろ使ってみようかと思います。

またレビューしようかとおもいます。









今回1つわかった事は、、、









アボカドチーズ焼きは、、
ほぼチーズです。



01

16

コメント

焼きたてが一番うまいっす。

いきなりですが、
私も買ってみたんですよ。


そう


あれを。




見た目が良いとは言えないアボカド。
95円くらいでしたね。高っ!
IMG_1160.jpg



オマールじゃないエビ。賞味期限切れ間近で100円くらい。
IMG_1161.jpg



たこ足。たこ足ってなんであんなに値段が高いんでしょうかね。
IMG_1162.jpg



ウインナー。コレめっちゃ上手い。
IMG_1163.jpg




チーズ。何でもよかった。小さく切れれば。
IMG_1164.jpg



キムチ&ツナコーン。棚に置いてあった一番安いもの。
IMG_1165.jpg



紅ショウガ!これはなんか知らないけどこのままでもうまい。
IMG_1166.jpg



青のりとドライなネギ。ドライなだけに薫りは余りしないんですね。
IMG_1174.jpg



あとはこれですよ。鶏肉。ネギマですな。
IMG_1156.jpg
余り本数は作れなかったのですが、とりあえずブッさしました。雑ですけど。
IMG_1157.jpg
で、塩こしょうをふりプライパンで焼いてフタをして蒸しました。見た目は悪いですけど。
焼き鳥って私「塩派」なんですよね。タレが嫌な訳ではないですが、なんかこう自分からは頼みはしないですね。
皆さんはいかがですか?
IMG_1159.jpg




もろもろ切ったりなんなりして下準備は終了。。。
大体この時点で腹一杯になった感じがするんですよね。切っただけなのに。
IMG_1176.jpg








皆さん何をするのかわかります!?









そう!!
これです!!

IMG_1173.jpg
粉一袋に水750cc卵1個でたこ焼き50個は出来るものを買いました。



ということは!?

何を買ったかもうお解りですね。








ジャーン!

たこ焼き機¥780!!
ちょっと買ってみたくなる値段でしょ!?
IMG_1177.jpg

至ってシンプルで切るか点けるかON/OFFスイッチのみ!
横面に熱い状態でも手で持てるようにボコってなっていて簡単な持ち手があって工夫されており、
悔しいですが、
この取っ手が非常に便利でした。
IMG_1178.jpg





焼き鳥は何だったんだって?

ただのサイドメニューですよ!だってほら

ビールに合うでしょ?





つづく

01

01

コメント

ガチな品揃え、マジな価格。それがドームの初売りだ!

みなさまこんばんは、小野でございます。

2015年になりましたが今年もよろしくお願いいたします。

2014-2015の年越しは某YouTubeの幼児向けアニメを見ながら過ごしました

アヒルの子がお目目真ん丸で超可愛いんです。癒しです。癒しが欲しいんです(真顔)

…32歳です。紛うこと無きオッサンです。


さてさて、そんな残念すぎるオッサンはさておきまして、

Twitterの方で盛んに告知しておりますが、

ドームの初売りは1/3(土)11:00より盛大に開催いたします。

チラシをご覧いただければお分かりになると思いますが、

今年は気合いの入り方が違います。

特にBTOは。

…いや勿論BTO以外の新品も中古もスゴいんですよ、本当ですよ。


特別仕様・価格本体も昨年以上にご用意し、



さらに1/3~1/5までの間にBTOパソコン※をお買い上げの方に

通常13,000円にてご提供している

Intel 530シリーズの120GB SSD 増設オプションを、

2015年に因みまして←コレ重要

2,015円にてご提供させていただこうという大サービスがございます。

来年SSDを2,016円でご提供するという保証はございませんので、

このチャンスに現行世代の高性能にSSDによる高速起動をプラスして長くお使いいただけるPCをGETされることを是非是非お勧めいたします。

BTOならではのメリットもたくさんありますしね。

※特別仕様の本体はカスタマイズできませんのでご注意ください。

それでは、初売りにてお会いいたしましょう☆

----------------

★☆★初売り特設ページ★☆★
★☆★初売りのチラシ★☆★(約3.1MB、PDF形式)


----------------

【小野】

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad