09

12

コメント

カレーライス!!

3日前カレーライスを作りました。

もちろんバーモンドの中辛。

カレーは入れる材料によって大きく味が変わるからおもしろい。

さて、まずはメインの人参、玉ねぎ、ジャガイモを入れて、バーモンドをいれて~

20分くらい煮込んだら、さあ土台の出来上がり!!

ここからがカレーの勝負所!!

私は中学などの給食で出された、あのほのかな酸味のあるカレーが好きなので、あれを目指して作ることに!!

さてさて材料は

・黄金のたれ目分量

・とんかつソースお好みで

・トマトケチャップ適当に

・バター勘で


たったこれだけ!!

味を見ながら加えていきます。

そしてほどよく混ぜて10分ほど煮込みます。

「完~成」

熱いカレーは嫌いなので冷ますこと1時間ぐらい。(私にとってはこのくらいでないと食えません。)

さあ食べよう!!

冷めたカレーは表面に薄く膜ができます。

一口目!!

「うn....」

「う、」

「うまい!!」

その時のカレーはうまく行きましたとさ。

めでたし。


大昔にチョコレートを入れてみましたが、気持ち悪かったです。



ちなみに他にも「福神漬の残り汁」を加えると、うまいです。

08

29

コメント

一日の楽しみ方 byきむら

こんにちは、きむらです。

最近気づけば仕事しかしてないとです。。。

私の仕事は基本Web制作運営事業。家に帰って趣味でもWeb制作。

端から見れば、朝起きてから寝るまで仕事しかしてないようです。

最近は息抜きの方法を探しています。

ドライブだったり、カラオケだったり、ビリヤードにダーツ。クラブに行ったり、ゲーセン行ったりといろいろ試しています。

ですが何をやっても「自分の趣味のWeb制作をするための時間がもったいない」と感じてしまうのです。

ただ、Web制作をする上でデザイン案を考えるのが最も時間がかかるのですが、いざ机に座ったからと言って、
すぐにアイデアが出るというわけでもなく、幾度となくブラッシュアップをしながらようやく完成させていくものです。(私はね。。)


そんな風に1日を過ごしていくと、寝る前には「カラオケ行きたかったなぁ」とか思っちゃいます。

なんとなくジレンマに陥っている気がします。



ですが、おそらくあと半年はこのスタンスを変えられないでしょう。

自分の作るページがまるでわが子のように感じるので、一度作り始めると制作に取り組んでいない時間帯はまるでわが子を野放しにしているようで恐ろしく感じるのです。

今作っているモノが完成されるまでは作り続けようと思います。

こだわるのはデザインです。

素晴らしいものが作られるまでいつまでも時間をかけていきます。

情熱をたっぷり注いで。

08

26

コメント

DRIVE

こんばんは、きむらと申します。

私は運転するのが大好きなので時々、ドライブしたくなったら何時だろうとドライブに行くのですが、

先日深夜1時くらいに「軽くドライブにでも」と思い、山の中を目指し走ってました。

(私の車は97年のスパシオでまあ~大変乗りやすいミニミニバンファミリーカーなのです。)

景気よくアクセルを踏んでいたところ、

「なんかうるさいなぁ~」

一旦近場の駐車場でおり、マフラーを点検。

しかし暗くてよく見えない。。。。

まあマフラーが問題かなとは思います。だいぶ古い型ですし、以前にもマフラー穴あいたこともありましたから。

そのたびに整備士さんのところに行って穴埋めしてもらったりと。。。面倒です。。。

でもバリバリ音がするときはちょっと走っててスカッとするのも本音です。



誰もいないところでアクセル思いっきり踏む!! ブーン

しかし、オートマ!! あんまり速度が乗らない!! ブッブーン

なんとなくテンション下がって減速。。。 ブゥ~~~n



ちなみに先日はランエボ9とFD見ました。

ほしぃ~な~と思いました。 はい。



そして車を大事に扱うために速度を落とした後はエンジンブレーキを使うようにしてますが、

本当のところこれでいいのか半信半疑。

車を大事に扱う乗り方とかあれば教えてほしいくらい。。。。

今はそんな感じです。(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

08

22

コメント

忙しなく手足動けどまだ着かず。 byきむら

こんばんはきむらです。
今晩はお洒落に五・七・五なんか作ってみました。

これは、いくら急いで行動しても完了できないでいる様を表しています。

まあ、そんなうまくいかなくてもあるだけの時間をめいいっぱいかけてがんばります。

゜Д゜

08

19

コメント

WEB世界の闇について

近年では、インターネットに対する敷居が低くなってきています。
ここ日本でも実に90%以上がインターネットに触れています。


多くの方々が使う検索エンジンといえば何でしょう?
Google? IE? Firefox? Operaとか?
おそらく上記4つのうちのどれかはほとんどのユーザーが使っていることでしょう。

ですが、皆さん。
例えGoogleであっても検索対象に引っかからない闇Webがあることをご存知でしょうか。
この闇Webを通称"DeepWeb"と言います。

deepweb.jpg

ただし、興味本位で近づかない方がいいかと思います。
何があっても自己責任です。
おそらく一般人では確認することすらほぼ不可能でしょう。

そして現在Webに存在するすべての情報を100%とするなら
googleは20%ほどしか検索できていないのです。
残りの80%がDeepWebに存在しているといわれています。

またさらに、DeepWebのさらに奥深くにはDarkWebと呼ばれるものも存在します。
一言で言うなら未知です。私も知りません。

deepwebe.jpg

寒くなりましたか?
背筋がぞくっとしましたか?
これで夏は大丈夫。

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad