--

--

コメント



02

08

コメント

使ってみたい?むしろ使おう。そして買(ry




H35px_ショボーン先輩
というわけで だ



H35px_みるくぼーい(普通)
いや、何がというわけでか全く把握していないんですがw なんかいきなり始まりましたね。



H35px_ショボーン先輩
ここでは(´・ω・`)が店頭で見つけたcentury商品を独断と偏見でピックアップして紹介するコーナーなんだよ!



H35px_みるくぼーい(普通)
で、僕を呼んだ理由は何ですか?



H35px_ショボーン先輩
え、補佐的な?(そのうち丸投げしよ。)



H35px_みるくぼーい(普通)
(アカン絶対この人補佐させるとかいいつつ全部やらせるつもりだ・・・)



H35px_ショボーン先輩
まぁとにかくいってみよう。最初はコレだ。











Pict02.jpg






H35px_みるくぼーい(普通)
なんですかコレは?SATAコネクタの付いているインターフェースカードっぽいですね。



H35px_ショボーン先輩
簡単に言うと、これにSSDを差し込んで本体に差し込んだらあら不思議、SSDがHDDキャッシュになってパフォーマンスがぐっとあがる ってモノだ。



H35px_みるくぼーい(普通)
いや・・・パッケージに書いてある事そのまんま読み上げてるだけですよね?それに単にパフォーマンスを上げたいならHDDじゃなくてSSDにしてしまえば良いですよね?



H35px_ショボーン先輩
この商品の面白いところは、今使っている環境そのまま、データの読み込みの速度を早く出来るというモノだ。なかなか便利だぞ。



H35px_みるくぼーい(普通)
んじゃ特にwindowsの入れ直しをする事もないんですか?



H35px_ショボーン先輩
それがこのアイテムの便利な所なのだ。これを挿したらどうなるか実際に見てくれ。以下はデータの転送速度だ。






7.jpg





H35px_みるくぼーい(普通)
速いんだろうなー。ってことくらいは分かりますけどどれくらい速くなったかわからないですね。そしてまさかの雫エディションですかw



H35px_ショボーン先輩(シャキーン)
雫たんは可愛い。ちなみにHDD単体での速度はコレだ。








6.jpg











H35px_みるくぼーい(普通)
( д) ゚ ゚ は? 2倍以上?



H35px_ショボーン先輩
ふふん、素晴らしいだろう!しかも使ったSSDはその辺に転がっていたSATA2のSSDなのだ。



H35px_みるくぼーい(普通)
でもこう見せられてもぶっちゃけ起動時間がどれぐらい早くなるかは不明っすよね。



H35px_ショボーン先輩
(゚д゚;)・・・ま、まぁぶっちゃけデータだけ見ても正直わかりづらい。が!体感は出来るぞ。差し込んで設定するだけで早くなるってのは非常に便利だと思う。



H35px_みるくぼーい(普通)
今までこういうパーツやソフトウェアもありましたけど、使い方めんどくさいんじゃないんですか?ソフトが英語ってだけで触りたくないです。わかんないし。めんd(ry



H35px_ショボーン先輩(シャキーン)
よく言ってくれた( ゚д゚ )彡!使い方はいたって簡単なのだよ!



H35px_みるくぼーい(普通)
(うわぁもう帰りたい。)






Pict01.jpgPict03.jpg
SSDとカードをくっつけて基盤に差し込む。電源をとって準備完了。

1_20160208183904a0d.jpg2_201602081839056a4.jpg3_20160208183907900.jpg
付属のCDからインストールして・・・

4_20160208183908481.jpg5.jpg
領域設定して完了。

※画像はサムネイルです。クリックで画像表示



※インストール、使用はアクティベーションが必要なので、インターネット環境必須です




H35px_ショボーン先輩
正直、設定がこれほど簡単だとは思わなかった。



H35px_みるくぼーい(普通)
ほんとにワンタッチで設定出来ましたね。セットアップ丸投げしてお茶飲んでたら終わってました。



H35px_ショボーン先輩
余って使い道のなかったSSDやmSATAのSSD、新規でSSDを購入し使用してみるのも面白いぞ。是非使ってみてくれ!



H35px_みるくぼーい(普通)
では本日はこのあたりで!



H35px_ショボーン先輩
(゚д゚)ノシ またやるよっ!




H35px_ショボーン先輩
本社のサポート2号に丸投げしとこ・・・

http://century1000.jugem.jp/?eid=75




【残念なきじま。】

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

