05

19

コメント

せっきー。(仮)調査団 第43ラウンド目

せっきー。(仮)調査団 第43ラウンド目

「どうもこんにちは、生きていました。」

札幌みその

突然ですが、
ラーメン食べてきました。

死ぬ程久しぶりな更新でラーメンの話しをするのはどうかとも思ったのですが。

ラーメン食べてきました。

ちなみにお店の名前は、ラーメン共和国で4/22にOPENしたばかりの、
札幌みその さん(本店は手稲区前田にあるようです)の

醤油ラーメン(左)手稲ライス(右)です。

あまりラーメンを食べにいくという週間がなかったのですが、
まーくんさんが、そこそこラーメン好きのようなので、そのついでに一緒に食べにいったりしています。

ただ職場の場所の関係もあり少し遠くのラーメン屋さんにはなかなかいけないので、
近場のラーメン共和国に進出してきた、ラーメン屋さんに食べにいくという流れになっています。

ところがせっきー。(仮)はやってしまいまして、みそが一押しということだったのですが
何を思ったか醤油を注文してしまいました。(ちなみにまーくんさんは味噌好きなので味噌食べてました)

麺はせっきー。(仮)の好きな太麺寄りの麺です。
しっかり麺にスープが絡むので好きです。後は歯ごたえも良かったです。

スープもなかなかこってりしている感じでしたが、ラーメンにトッピングされているおろし生姜のおかげで
こってりしているけどさっぱりした味わいになっていました。
豚バラ薫製チャーシューもとても柔らかく食べやすかったです。
味噌が一押し!ということでしたが、とてもおいしく頂きました。

そして、右側の手稲ライスですが
鰹節ご飯にチャーシューと目玉焼きが乗っている賄い丼的な物です。
これも、ラーメンと一緒においしく頂きました。

後はカウンターにもやしのナムルや、刻みニンニクのニラ和え(的な。。。)がありまして、
どうぞご自由にお召し上がり下さいスタイルでカウンター上にありました。
もやしのナムル、一杯食べてしまいました。ごめんなさい。

味についての感想が小学生の頃の感想文。見たいになってしまっていますが、
やはりラーメンはその人の味の好き嫌いがあると思うので、気になった方は是非食べにいってみて下さい。
せっきー。(仮)はまた行きたいなと思っています。とてもおいしかったです。


という訳で、ラーメンブログになってしまっていますが、また何か食べにいった時は写真をアップしようと思います。

札幌みその ラーメン共和国店さん、ごちそうさまでした。
また行きます。

追伸:
画像を、iちゃんさんフォルダにいれてしまいました、申し訳ありません。。。

小野ブログにならないように更新再開頑張ります。宜しくお願いします。

【iPhone5sになって、カメラの画質UP!!!せっきー。(仮)】

10

23

コメント

せっきー。(仮)調査団 第42ラウンド目



せっきー。(仮)調査団 第42ラウンド目


「きたれ、メディア戦士たちよ」



ご無沙汰しております、せっきー。(仮)です。

今回はこちら、




こちら

12.png


こちら

13.png


こ。こちらにいいいいい!!!!
国内メーカー人気No1!!!!のメディアがああああああ!!!!!

アウトレットでえええええお買い得な価格で入荷しているのです!!


14.png


ちなみにこちら、店頭限定販売となっておりますので、
通販などではお買い上げ頂けません…。

どんなメディアがどのくらいあるのかは、店頭でご確認ください!!

在庫限りの売りつくしなのでお早めにお買い求めくださいませ。


在庫は入口すぐ左手の平台に陳列してあります!!!!

少しずつ売れてきているのでお早めに!
何回お早めにって言うんでしょうかね!!!!


お待ちしております~!

メディア担当:ムススの超一押し商品です!



早くガスコンロを設置したいせっきー。(仮)

08

06

コメント

せっきー。(仮)調査団 第41ラウンド目

せっきー。(仮)調査団 第41ラウンド目は…。

なんと、


なんとなんと


なんと!!!!本日のブログはこちら!!!

797433794.jpg
ポッコ・ア・ポッコ

おいしいおいしい手づくりドーナツ屋さんのお話なのです!!!


あれ?こう言う食べ物のブログでも大丈夫ですかね…?いいですよね…?


本日はせっきー。(仮)はお休みの日だったので、
前々から気になっていたドーナツ屋さんがありまして、そちらに行ってきました。

797434637.jpg
お洒落なお店の概観はこんな感じです。
中央と右側に入り口がありますが、右側の方は

797434132.jpg
携帯電話のカメラでの撮影なので見づらいかもしれませんが、
なんとこちら、焙煎機なんですよ!!

お店の中には豆の匂いとドーナツの匂いで一杯でした。

797434437.jpg
中央入り口から入ってすぐ調理場が見えました。

手づくりということで、大きなフライヤーがドドン!とあるわけではなくて、
大きな鍋を使用してひとつひとつドーナツを揚げているそうです。

少し進むと

797434182.jpg

カウンターの上に並べられたドーナツが!
季節限定ドーナツもあるようで、どれもこれもいい匂いがしてすぐ手にとって食べたくなっちゃいそうでした!

他には
こちらはラスク。味も四種類ほどありました。
797434276.jpg

後はお土産などにオススメなセットも販売してましたよ!

797433965.jpg
797434504_20130806204455c64.jpg

こう言う詰め合わせ物の箱の包装もこっていて、
とにかく店内はお洒落で落ち着く空間でした。

店内にはイートインスペースが1組ようですがありました。
そこでアイスコーヒーを頂きながら店員さんとお話してきました。
このカブも妹さんの元愛車だとか…。

797433882.jpg

どうやらご姉妹で経営されているようで、ドーナツを選ぶときもお姉さんのほうが
ひとつひとつ丁寧にドーナツの説明をしてくれるという、ありがたい対応をしてくれました!

お話している間にも何人ものお客さんがきて、笑顔でドーナツを買っていってました。
こう言うお客さんと店員が近いところにいると温かいものがあっていいですよね!!!

色々お話をさせてもらい、持ち帰り用にドーナツを買わせて貰い帰ってきました。
ちなみにお店のA看板はこんな感じ。

797434559_201308062044578c2.jpg



ということで!!!
早速帰宅し、いざ食す!!!!!



左からラムレーズンローストアーモンド

797434723.jpg
左から塩じゃが豆プレーンシナモンシュガー


せっきー。(仮)は食いしん坊なので、全種類ドーナツをもらってきました!!!


お、おいしいいいいいいいいいいいいいいいい



開封してみると、シナモンはしっかり別袋に包んでくれていました。
実はシナモンは余り得意ではないのですが、インターネットの前情報によると
しっかりシナモンに匂いはするが、シュガーがまぶしてあって苦手な人でもおいしく食べれますよ!というのを見かけたのでチャレンジしてみたのですが、

これはおいしい!


結構強烈なお店多いですよね。
シナモン好きな人にはたまらないかもしれないのですが。

せっきー。(仮)イチオシは塩じゃが豆ですかね!?

程よい塩加減が病みつきになりそうです。これはリピーターになりますね。

ローストアーモンドもどこから食べてもアーモンドにたどり着くくらいビッシリ詰まってました。
ラムレーズンはせっきー。(仮)はレーズンも好きなので、これもおいしく頂きましたよ!

プレーンは一番最初に食べたのですが、これもおいしい!!!
卵の甘さがしっかりと伝わってくる味わいでした。


ちなみにお店の地図が画像だと見づらいと思うので気になった方は
手づくりドーナツ ポッコ・ア・ポッコ
で検索してみて下さいね!!!



ブログを書いている最中に、また食べたくなったのでお土産用に買った分も少し食べてしまおうかな…。



と、今回はこんな調査をしてきました!!
たまにはこんな紹介でもいいですよね!?

とってもおいしいのでドーナツ好きな人は是非足を運んで見て下さい!!!!


【せっきー。(仮)】



07

10

コメント

せっきー。(仮)調査団 第40ラウンド目

せっきー。(仮)調査団。 第40ラウンド目

こんにちは、せっきー。(仮)です!!!!

ツイッターでも少し書きましたが、
実は最近引っ越しをしまして、新しい生活というのが始まっております。
すごくいい環境になったのですが、この猛暑(といっても、北海道で猛暑とかいってると、道外の方に怒られてしまうかもしれませんが。。。)で
一つ大きな問題が発生しております。。。

エアコンがない!とか、風通しが悪い!!!というレベルではないのです。。。

そうなのです。。。

網戸がないんです!!!!


窓はあるのですが、虫という存在に怯えております。
前の部屋はいろいろ大変だったのですが、網戸だけはしっかり完備していたので、
そこだけはすごくいいところだな。と思っていたのですが
新しい部屋は環境を優先したがために、そこが悲しいことになりました。。。

一応ホームセンターなどで取り付け網戸的なものがないのかを探してみようとは思っているのですが、思いのほか猛暑が早めにきてしまい困っております。

ので32℃とか35℃くらいに部屋がなっても、扇風機一本でがんばっています。

北海道的には、おそらく26℃を超えると暑い。と感じる人が多いのではないでしょうか。。。(ものすごく個人差があると思いますが。)


そこで、窓を開けれないながらも、せっきー。(仮)は考えました。



そう。凍らせたペットボトルを設置して、風を涼しくしたり、
タオルで巻いて氷枕風にすることを。。。

ベランダとかがあれば、打ち水をしたりといろいろ方法はあるのですが

どうしても、道東出身なせいか、30℃をこえると物凄い状態になってしまうので。(いろんなところからいろんなものが吹き出してきます)
(これも個人差があります)

ただ、本日(7月10日)あまりにも暑くて何度も目が覚めてしまったので、
本当気持ち、気持ち、、、窓と玄関の扉をあけてしまいました。(本当隙間ができるくらいの)
そうすると!!!!すごい!少しの隙間で扇風機の風が涼しくなったのです。(びふぉあふたー)
といっても、それでもまだ暑いので、早く網戸対策をしようと思います。。。


というわけで、なんとか今年の夏も乗り越えたい。と考えている、せっきー。(仮)です。
こんにちは。


今回は、更新がなかった間に入荷してきたナイスなキーボードやマウスを少しずつ紹介しようと思うのです。

Logicool
Wireless Solar Keyboard K750r 6780円


これすごいんですよ。
キーボードの名前の通りで、ソーラーパネル搭載でワイヤレスキーボードのデメリットともいわれている
電池交換やUSBなどでの充電作業が必要ないのです!!すごい!!

太陽光だけではなく、部屋の蛍光灯ぐらいの照明でもしっかり充電されます。
画像ではわかりづらいですが、右上に電球のようなマークがあるのですが、そこを押すとその横側にあるニコちゃんマーク的なランプがあるのですが、そこが点灯します。
全く光が当たっていない状態だと赤く、少しでも光が当たっていると、緑に点灯するのです!!

さらに、安心のメーカー三年保証!!!

なんといっても、この保証期間が長い!!というのが、安心できますよね。


今まで電池交換や充電作業などでワイヤレスキーボードは余り好んで使わなかった。という方は
ぜひ体感してもらいたいワイヤレスキーボードとなっております。

Unifying対応キーボードなので、同じUnifying対応のマウスをお持ちであれば、USBレシーバーが不要なのです!!
極端な話になりますが、例えばノートパソコンを持ち歩いている方も多いと思うのですが、
どうしてもトラックパッドの操作は苦手で、ワイヤレスマウスを持ち運んでいます。という方も少なくないと思うのですが、
このUnifying対応のマウスであれば、家と出先に一つずつマウスがあればわざわざマウスを持ち運ばなくても使えるのです!!すごい!!レシーバーをさしておけばOK!!

もちろんそのまま設定などをしないで使える訳ではないので
詳しくは、こちらをご覧ください。メーカーサイト Unifying



というわけで、今日はいつもよりも数時間も早く目が覚めてしまいました。。。
目が覚めたというか、部屋が暑すぎて何度も起きてしまうはめに。。。

このまま部屋にいてはいけないと思い(暑すぎてつらかったので)
いろいろ用事もあったので、少し早めに家を出てきてブログも更新しちゃいました。

早く寒い季節こい!!
寒いのは着込めばどうにかなる(はず)と思うのですが、暑いのはエアコンのようなデバイスがないとどうにもならないですからね。。。

北海道ではあまりないみたいですが、東京などのほうでは熱中症でかなりの人が運ばれているようなので、
皆さんもしっかり水分をとって、日陰で休んだりしましょう!!
本当、せっかくの休みが台無しになってしまったりしてしまうかもしれませんからね!!


おそらく10月くらいには、涼しくなってくれているはず。。。


こんなことを書いていながら、もう一台扇風機を増やした方がいいんじゃないかな。と
真剣に考え始めているせっきー。(仮)でした、

本日もDOMUで皆さんのご来店をお待ちしております!!
遊びにきてください!!

ネット環境も無事復活したんで、がんがん更新していきますよ〜!!!!

07

04

コメント

せっきー。(仮) 調査団 第39ラウンド目

こんにちは、生きていました。せっきー。(仮)です。

余りにもお久しぶりの更新で申し訳ないです!元気に働いています!


そういえば、あくまで個人的な意見ではあるのですが、北海道って春夏秋冬でいうところの
春と秋ってあんまり感じきれないですよね。。。
冬が終わったと思い、桜が。。。と考えている間に寒さは続いて気付けば夏。見たいな

ので、せっきー。(仮)は北海道の季節は 夏 と 冬 しかないと思っています。

そもそも「冬靴」っていう概念が道外ない!というのも、ココ最近知りました。
道外の人と話をする機会などがあって「そろそろ冬靴やめて、夏靴にしないとなぁ。」なんて話すと
「え?冬靴?長靴かなんか?」という風に聞き返されたことがありました。

結構ありますよね。そういうことって。

例えば「ぼっこ」って言うのも北海道弁というものになるみたいです。
よくありませんでした?「そのぼっこで突っついて!」とか「ぼっことって」とか。。。
これも、最近(といっても4年くらい前)に北海道弁だと言うことを知りました。

そんな感じで、北海道の独特な気候というか、気温変化に悩まされつつ生活をしております。


最近は朝と夜が涼しい(たまに寒いくらい)感じで、昼間は暑い札幌ですが、
恐らく道外の方は一日中暑い日が続いているのではないでしょうか…?


そこで!!!!!

少しでもパソコンの熱暴走を防ぐために!!!!!

デスクトップパソコンの清掃(埃を飛ばす)
787047992.jpg

こちらが、恐らく初公開となってしまった、せっきー。(仮)の現在使用している本体です。
後右側にあるのが、先日DOMUで購入した
ニチガスさんのエアダスター380円です。
本当はしっかりとしたコンプレッサーみたいな奴でガッツリ掃除をしてあげたほうがいいのですが、
家庭用というか、家庭で掃除をするならこう言うのしかないですよね!

ちなみに、DOMU PCクリニックでもPCの内部清掃を1000円で承っております!
↓詳しくはこちら↓
DOMU PCクリニック



とまぁ、色々汚い所を覗いてみました。
フロントパネルのファンの辺り。

787051651.jpg

本当はゲージみたいなのがついていて、つまみがあってそれを引っ張るとこう言う感じで露出してきたケースファン。
中々ココの埃が酷くて、パソコンに十分な風が送られなくて熱が篭ってしまう!っていうこともあるんではないでしょうか!?

ちなみにケースによってはファンの位置とか大きさとか、、、色々違いがあるので、
その辺は要チェックが必要ですね!

後は誇りも凄いのでマスクとか着用してやらないと、くしゃみや目がかゆくなってしまったりもするので気をつけましょう!


グラフィックボード周りも凄い埃でした。。。(携帯画像なのでわかりづらいと思いますが!)
787052031.jpg

後恥ずかしいことに、この電源も自分で交換作業をしてみたのですが、
中々難しいんですよね…。「よし!うまくまとまったかな!?」と思うと、イマイチいいポジションがないというか、しっくりこない感じで。。。(画像参照)

出来たと思っても、色んな場所とぶつかって干渉というんでしょうかね!?中々苦戦しました。。。


DOMUで買ったBTOパソコンなどのカスタマイズで、
「ちょっと自分でできるか不安だ。。。これでいいんだろうか。。。」
そう言う不安に襲われる人もいると思うので、そう言うときは是非是非コチラをご利用下さい!(二回目

DOMU PCクリニック

各種デバイス取り付けなども行っておりますので、お任せ下さい!

そのついでに内部清掃や、パソコンの不調などなど、お気軽にご相談下さい!
(中には作業を承るのが難しい案件もあるかもしれないので、まずはご相談下さいませ。)


という感じで、夜に清掃作業を行ったのですが
清掃するまでは。グラフィックボードの温度が50℃近かったのですが、現在は40℃くらいで安定しています
(オンラインゲームをやったりすると、もちろん上昇しますが)
あくまでも参考にまでなので、余り温度がかわらない場合もあるかもしれませんが、
中に埃が詰まっている状態だと、パソコンには負担でしかないので、
これからの夏日を乗り越えるために、一緒に清掃しませんか!?


という紹介ブログでした!


こんな感じでまた少しずつ、せっきー。(仮)調査団の更新頑張っていきますんで
どうぞよろしくお願いします!!!!!!


こっそり、ざんぽんさんの更新も再開しているので、負けていられませんね!!!

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad