02

14

コメント

新品液晶モニターの紹介!


皆さんこんにちはザンポンです。

本日は映像処理に定評のある「ギガクリア・エンジンII」搭載の新品液晶モニターが入荷していたのでご紹介です!


なお、詳細を説明すると普段は見慣れない小難しい用語が飛び交うのでざっくりと説明していきます。詳細を知りた
い方はメーカーサイトをご参照ください(笑)

I・O DATA 「LCD-RDT242XPB」 メーカーサイトはこちらをクリック

それでは見ていきましょう!

1.超解像技術「ギガクリア・エンジンII」搭載

「ギガクリア・エンジンII」と言うチップ搭載で、人肌をなめらかに表示してくれたり、黒つぶれや白飛びを極力軽減して
くれるので、写真や動画をよりリアル表現してくれます。

肌色検知on


2.極細フレームレスパネル

フレーム最小部約6.4mmなので、2画面や3画面でつなげて使う場合もフレームがあまり気になりません。

べゼル3

べゼル4

3.AH-IPSパネル採用

皆さん、寝ころんだり、立ってモニターを見たりした時に「ん?暗くね?見づらくね?」ってなったことありませんか?
このモニターは視野角が広いので上から見ても、横から見ても表示にあまり変化ありません。ですので、上記の体
勢でもストレスフリーで映像を見ることができます。※ストレスフリーの度合いには個人差があります。

まずは正面から
ips正面から

つづいて上から
ips上から

横から
ips横から

そして下から
ips下から

4.「Night Clear Vision」

映画やゲームをしている時に「暗っ!なんも見えね!」ってなった方も多いはず、そんなお悩みを解消するモードが
「Night Clear Vision」です。

モードOFFの状態
ナイトノーマル

モードONの状態
ナイトクリア
ちなみに初期設定の状態なので、設定をいじって自分好みのナイトクリアモードにすることも可能です。

5.フリッカーレス

テレビやモニターにカメラを向けた時、上から下または下から上に黒い横棒みたいなのが流れて行くの見たことあり
ませんか?あれ、実際には感じない程度の高速点滅(フリッカー)のせいなんです。それにより、長時間画面を見てい
ると目が疲れる原因のひとつと言われています。そのフリッカーを無くすことにより目の負担を軽減してくれます。

フリッカーレス


こちらの製品は新品なのでメーカー保証が5年間!


商品購入はこちらから


パソコンショップDO-MUでは中古本体を多数取り揃えておりますのでぜひご覧ください。

中古本体一覧はこちら

中古ノートパソコンはこちら

中古デスクトップパソコンはこちら

中古Macはこちら



今回は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。プーライ!

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/986-5e558983

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad