12

16

コメント

当たって砕け散れ

店頭スタッフ募集中!
店頭スタッフ募集中!詳しくはバナーをクリック!!

みなさまこんばんは、小野でございます。

年末を前に多忙とは言えブログに顔も出さずに今年もあと二週間あまり

毎日更新の初志は何処へ?と問われるとまあ、「ココロに仕舞って鍵を掛けた」みたいな答えになりそうなのですが

何とか生きてます。

そんなアテにも頼りにもならない小野ですが、先日札幌駅構内で中国人旅行客から道を尋ねられました。

最初に何と声を掛けられたかは覚えていませんが、

とにかく英語で大通あたりのホテルに行きたい、とのこと。

人がたくさんいたはずの駅構内でよりにもよって何故ワタクシに声を掛けたのか?

余程善人オーラが出ていたか隙だらけだったかのどちらかでしょう。

ただ残念なのは尋ねた相手の語学力が絶望的だったということ。

中国語はおろか英語だって高校時代はギリギリのところで赤点を回避する程度の成績だったので

何を言ってるかさっぱりわかりません。

そして相手は日本語を全く話せない分からないときたもんだ。

それでもその方の目的地は分かったので、とりあえず

"Follow me"(ついてきて)

とだけ言ったら理解してもらえた様子。ご家族(奥さんとお嬢さん?)とおぼしき方々を連れてチカホの入り口まで案内すると

iPhoneのナビを見ながら歩いていたその方、どうやら分かったようで

"Right"…"Thank you"(その他の単語は聞き取れず)

と仰ったので日本語と英語チャンポンですが

"OK,OK,そんじゃまた"

と言って手を振って別れました。











…「また」は無えよ…

ほぼ100%再会しないやんけ…アホか俺はw



その後その方々がきちんとホテルまで辿り着けたのかどうかを知る術はありませんが

方向は間違っていないのでわからなくなったらまた誰かに聞いて辿り着いたことでしょう。

(いざとなったらホテルまでお付き合いして差し上げるつもりでしたが…)




…そんな語学力が絶望的なワタクシにもドームスタッフは務まっていますし、

夢と、希望と、一歩踏み出す勇気さえあれば、DO-MUの店頭スタッフは勤まりますっ!!

と、ザンポン氏も仰っていますので、

志ある方は記事冒頭のバナーをクリックしてみてくださいね。

【小野】
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/972-735463ec

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad