10

31

コメント

アントキノイノキ

みなさまこんにちは、小野でございます。

先日の記事のとおり、ドーム歴まる6年が過ぎて明日から7年目です。

ドームに来てからというもの、PCに関する知識は嫌でも(DOS/Vに)偏りつつ増えていっています。

BTO職人として入社しましたが、それまで自作の経験は皆無。

メーカー製PCをテキトウに乗り継いできたため

メモリを交換する以外のことはしたことがありませんでした。

最初に組み立てたのは記録によると当時の「くろくまG」とよばれるもので、

Celeron E3500+1GBメモリ+RADEON HD4350という構成でした。

まーくんの指導のもと必死に組み立てて通電確認して動いたときはカンドウしたものです。

なにしろ「グラボって何?」てな状態でしたからね。

「OS入れたらドライバも入れなアカンよ」、なんてことも知りませんでしたからね。

ドライバを入れて…て、そっちのドライバ(ネジ回し)ちゃうわ!アホか!!



そんなこんながあって(一部嘘あり)、6年が経ちました。

BTOパソコンの組み立て以外にもいろいろやるようになりましたが

あの頃のキモチ
を忘れずに頑張りたいと思う小野でありました。以上!!

【小野】
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/960-bde6b3e5

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad