10

26

コメント

要は、「USB3.0対応フラッシュメモリも安くなったね!」てことです

みなさまこんにちは、小野でございます。

このところ近い道の決まっていない自宅のノートPC(Core i5 M450+4GBメモリ)に

Ubuntu
をはじめとするLinuxディストリビューションを代わる代わるインストールして遊んでいたのですが

USBメモリにインストールしたLinux Mintでどうやら落ち着きそうです。

USB2.0からの起動でも実用に耐える速さで起動し(PCが3.0非対応)、

Web閲覧、Libre Officeを利用した簡単な事務作業くらいなら

わりとサクサク動いてくれています。

この記事も上記の環境で書いています。

…と、ここまで読んで「ちょっとやってみたい!」

と思われた読者の方は最近とっても安くなっている

USB3.0対応のフラッシュメモリをドームの通販サイトからお求めください。

本日現在、32GBなら980円よりお求めいただけます。

ご注文、お待ちしております。




※注意!!!

上記の事柄は当然ですが自己責任で行ってください。

ドームではいかなるサポートも保証もいたしかねますのでご了承ください。


【小野】
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/956-c44f6ef5

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad