08

26

コメント

DRIVE

こんばんは、きむらと申します。

私は運転するのが大好きなので時々、ドライブしたくなったら何時だろうとドライブに行くのですが、

先日深夜1時くらいに「軽くドライブにでも」と思い、山の中を目指し走ってました。

(私の車は97年のスパシオでまあ~大変乗りやすいミニミニバンファミリーカーなのです。)

景気よくアクセルを踏んでいたところ、

「なんかうるさいなぁ~」

一旦近場の駐車場でおり、マフラーを点検。

しかし暗くてよく見えない。。。。

まあマフラーが問題かなとは思います。だいぶ古い型ですし、以前にもマフラー穴あいたこともありましたから。

そのたびに整備士さんのところに行って穴埋めしてもらったりと。。。面倒です。。。

でもバリバリ音がするときはちょっと走っててスカッとするのも本音です。



誰もいないところでアクセル思いっきり踏む!! ブーン

しかし、オートマ!! あんまり速度が乗らない!! ブッブーン

なんとなくテンション下がって減速。。。 ブゥ~~~n



ちなみに先日はランエボ9とFD見ました。

ほしぃ~な~と思いました。 はい。



そして車を大事に扱うために速度を落とした後はエンジンブレーキを使うようにしてますが、

本当のところこれでいいのか半信半疑。

車を大事に扱う乗り方とかあれば教えてほしいくらい。。。。

今はそんな感じです。(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/892-f45a9f2d

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad