11

10

コメント

数独が面白い。

ちょっとした待ち時間にチョコチョコ携帯でできる
軽いゲームが欲しいなぁ、とふと思いつく。

アクション性のあるものは携帯では難しいし、
RPGやシミュレーションは連続性がありすぎて物語などが覚えてられない。
消去法で、じゃあパズルかテーブルゲームか、
と思案した時にふと頭に浮かんだのが
昔 世間で微妙に流行った「数独」。
今までしたことはないけど面白そうだった記憶がある。

さっそくDLしてやってみると、予想以上に楽しい。
理詰めでマスの数字を埋めるゲームなのだけど、
行き詰まった状態からパッと「そうか、この数字か!」と思いつき、
数字を入れると他のマスも連鎖的に埋められるようになる、
という瞬間がたまらなく楽しい。

「これ以上どのマスが埋められるんだよ・・・」という状態でも、
よく考えれば理詰めでちゃんと埋められるマスが絶対にある。
最上級の問題だとそうでもないらしいが、
初級~上級あたりの問題はすごく楽しく解くことができると思う。

チョイと探せば無料のものもあるし、データも軽い。
携帯に数独、オススメです。

【まーくん】
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/88-5b1586cf

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad