08

05

コメント

ゲーミング環境について

今回初のライターを務めるきむらです。

皆さんゲーム好きですか?
私はよくFPSをしますが、ある程度の力がつくと回線速度だったりディスプレイの応答速度だったり細かい部分が気になりますよね。

今回はディスプレイについて書きます。


皆さんどんなディスプレイ使ってますか?
"27インチ以上!!" "応答速度1ms以内!!" "あのメーカー!!"
こだわってますね。

ちなみに私はといいますと、少し前までは"Vector製のブラウン管"を使用してました。
理由としてはブラウン管の方が応答速度が速いからです。
私はブラウン管を使っていた時代にはほぼ無双状態でした。(たとえ無線LANでもです。。。)

しかし、もちろん現時点では液晶でもいいもの揃ってきてます。
店内のディスプレイも状態が良くて応答速度がブラウン管並みに出せるものもあります。
gre27084_1.jpg

http://www.at-mac.com/BCDM9115894/
これですね
PG278Q ゲーミングモニター - 27型WQHD (2560 x 1440), 1ms応答速度, 144Hzリフレッシュレート, G-SYNC™

リフレッシュレートが大体120Hz以上出てればブラウン管よりいい感じに動きます。
私ならこれを使えばA○AとかC○Dとかでも無双してしまうでしょう。
価格が58,800円と5万円台で購入できるお手頃品です。

液晶がそろえられればあとはマウスとマウスパッドですかね。
これらに関してはまた次回書きます~。

ちなみにマウスですが、私はマウスの大きさ、形はもちろんのこと、摩擦係数、重量も最適なものでないと納得いかないのです。
今度詳しくお話しします。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/869-de3a39d7

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad