12

31

コメント

DO-MUダイエット部 2015年の総括

みなさまこんにちは、小野でございます。今年もあと9時間を切ってしまいました。
今年を振り返ってみると山あり谷あり、いろいろあったなあとしみじみ思ったり思わなかったりするわけなんですが
改めてブログに書くようなことがあったかと問われると困ったりします。

そんなわけで今日はDO-MUに隠然と存在する体育系部活動・
DO-MUダイエット部の活動報告をして今年のブログを〆ようかと思います。

例年当部のメンバーは健康診断が近づいてくると慌てて生活習慣を見直しだす傾向にあり、
その結果受けた健康診断の結果にガクゼンとするのがお約束になっているのですが
今年もその例に漏れずオールAだった者はおりませんでした。

健康診断の数週間前、
サポート(´・ω・`)氏はダイエットに励み、
検証A氏は「俺痩せた~♪」と喜んでいて、
小野はそんな彼らを尻目に太り続けていたのですがその後10か月ほど経過した現状はと言いますと、

サポート(´・ω・`)氏:見事にリバウンド、年末年始で実家に帰ったら更なる増量不可避とのことで、(本人談/実家を離れて一人暮らしをしている者が実家に帰るとその母親がとにかくいろいろ食べさせようとする傾向があります=小野調べ)
検証A氏:見た目にあまり変わっていないようですがその後どうなったか分からず(訊くの忘れました)、
小野:そんな彼らを横目に今年二度目のダイエットに励んでいる模様

とまたしても三者三様の状況です。

ワタクシ小野はと言いますと、
2月の末頃から減量に励んで6キロほど体重を減らしたものの8月ころから油断して体重の増加が止まらず
「そろそろ痩せなアカンなー」とか思っていた頃にたまたま友人と写真を撮る機会がありまして、
その写真を見た時に
「顔パンパンやんけ…てか、どこの関取やねん…」
とあまりの己が肉体の膨張ぶりに衝撃を受けて11月頭より再度減量を決意。
人生MAXに並んでいた体重を9キロほど落とし年越しを迎えます。
(肥りやすく痩せやすい体質なんですね)
所謂「正月太り」を頑として防ぎ、現状をキープして初売り(1/3)出勤に臨もうと思います。

減量方法は初めの4、5週間は単純に
「夜食べない」ことと「甘いもの、お酒を控える」ことを徹底し、
その後は「炭水化物の摂り過ぎを避ける」
ということを実践しています。
ついでに「食事は野菜からいただく」こともしていますがこれはホントに効果があるのかどうかわかりません。
ドームでの昼食も「カップ麺+おにぎりor菓子パン」のような食事は避け、主食はほどほどにして主菜・副菜をしっかりとることでカロリーを抑えつつ必要な栄養素を摂るようにしています。

ホントは炭水化物大好きで「ごはんはおかずだよ」とかいう歌にも共感するところは多いのですが
あえて己に厳しく(己としては)ストイックに取り組んでおります。

問題はこれを3月上旬にあると思われる健康診断まで保つことなのですが
それまで小野の意志力が持つかはたまた自らを取り囲む甘い誘惑に打ち負けるか、
それはその時が来ないと分からないところではありますが
2016年も変わりやすい自分の体型を気にしつつ生活することになりそうです。

そんな小野も働くDO-MUの初売り
2016年1月3日(日) 午前11時より
盛大に厳かに、ひっそりとしめやかに執り行われる予定です。

まずは初売り商品を特設ページチラシでチェックし、
どれも数量限定、または1点ものですので事前に狙いを定めて当日の開店時刻を狙ってお越し(通販をご利用の方はアクセス)くださいませ。

最後になりますが、今年一年間のご愛顧まことにありがとうございました!
来る来年も何卒よろしくお願いいたします!!
【小野】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2016 DO-MUの初売り 特設ページ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2016 DO-MUの初売り 店頭チラシ

※PDF形式、約13MB…重いですよね、すみません!!下に画像も貼っておきますね。(クリックで拡大)

2016 DO-MUの初売り 店頭チラシ 表面
2016 DO-MUの初売り 店頭チラシ 裏面


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/834-517cecca

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad