02

18

コメント

焼きたてが一番うまいっす。3

たこ焼き機¥780をご覧の皆様、

続報です。




時を同じくして入荷していた「鉄板焼き機」!





teppan_1.jpg

これも買っていたのですが、やっと使うことが出来ました。

teppan_2.jpg


たこ焼き機と同じでON/OFFスイッチだけのシンプル設計。


どんとこい。


このON/OFFの魔術師と言われた私は、
どんな焼きものでもON/OFFで支配しますよ。
(たこ焼き機である程度慣れているので)



大きさも以外と家庭用としては丁度いいと感じました。

大家族だともっと大きい方が使いやすいのでしょうけど、
あまり大きすぎると他のものが置けないんです。


このくらいでいいんです。



適当に焼ネタを用意。

teppan_3.jpg


ブタタン、しいたけ、おくら、アスパラ、エビ、ウインナー等、
っぽいものを用意。


teppan_4.jpg

すりおろした山わさびと醤油で頂きます。
アクセントに柚子胡椒なんかも用意しました。
(好きなんです。そうゆうの)

teppan_5.jpg


たこ焼き機と一緒でわりとすぐに熱くなります。

油と共に早速投入!!



teppan_6.jpg


多分ですけど30秒くらいでもう焼き目が付いてくるくらいです。


うまそー



teppan_7.jpg



と思いながらも他の焼きネタを投入!





teppan_8.jpg

ジュージューいってます。
なかなか良い火加減、というか熱加減です。

ちょっと目を離しても焦げることもなく、ON/OFF調整は2回くらいでしょうか。

非常に落ち着いて焼けます。

teppan_9.jpg

エビとアスパラはバターで焼き、エビ頭のみそを和えて醤油に付けて食べたらもう...

ヤバうま!



目玉焼きも


teppan_10.jpg


ほんの何十秒かでじゅわじゅわと焼けてきます。


焼きすぎない状態でこれを崩してすでに焼いてあるものを醤油と共にくぐらせたらもう...



お察しの通り、


ヤバうま!

です。



洗うのは少し大変でしたけど。


こんな「鉄板焼き機」!



コチラもなんとたこ焼き機と一緒で、、、



780円!!!




価格もヤバうま!











ただ1つだけ。








換気は重要です。

かなり煙、匂いはこもる(当然ですが)ので、
超絶的な換気が出来る部屋なら良いですが、窓開けっ放しが望ましいと感じました。。。



でも



今時期、寒寒北海道ではキビしぃですね...





でも、冬でもバーベキュー感覚が味わえるのは
非常に楽しいです!オススメ!


(匂いも換気していれば次の日にはほぼ無くなっていましたよ。)

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/808-669acc34

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad