05

19

コメント

せっきー。(仮)調査団 第43ラウンド目

せっきー。(仮)調査団 第43ラウンド目

「どうもこんにちは、生きていました。」

札幌みその

突然ですが、
ラーメン食べてきました。

死ぬ程久しぶりな更新でラーメンの話しをするのはどうかとも思ったのですが。

ラーメン食べてきました。

ちなみにお店の名前は、ラーメン共和国で4/22にOPENしたばかりの、
札幌みその さん(本店は手稲区前田にあるようです)の

醤油ラーメン(左)手稲ライス(右)です。

あまりラーメンを食べにいくという週間がなかったのですが、
まーくんさんが、そこそこラーメン好きのようなので、そのついでに一緒に食べにいったりしています。

ただ職場の場所の関係もあり少し遠くのラーメン屋さんにはなかなかいけないので、
近場のラーメン共和国に進出してきた、ラーメン屋さんに食べにいくという流れになっています。

ところがせっきー。(仮)はやってしまいまして、みそが一押しということだったのですが
何を思ったか醤油を注文してしまいました。(ちなみにまーくんさんは味噌好きなので味噌食べてました)

麺はせっきー。(仮)の好きな太麺寄りの麺です。
しっかり麺にスープが絡むので好きです。後は歯ごたえも良かったです。

スープもなかなかこってりしている感じでしたが、ラーメンにトッピングされているおろし生姜のおかげで
こってりしているけどさっぱりした味わいになっていました。
豚バラ薫製チャーシューもとても柔らかく食べやすかったです。
味噌が一押し!ということでしたが、とてもおいしく頂きました。

そして、右側の手稲ライスですが
鰹節ご飯にチャーシューと目玉焼きが乗っている賄い丼的な物です。
これも、ラーメンと一緒においしく頂きました。

後はカウンターにもやしのナムルや、刻みニンニクのニラ和え(的な。。。)がありまして、
どうぞご自由にお召し上がり下さいスタイルでカウンター上にありました。
もやしのナムル、一杯食べてしまいました。ごめんなさい。

味についての感想が小学生の頃の感想文。見たいになってしまっていますが、
やはりラーメンはその人の味の好き嫌いがあると思うので、気になった方は是非食べにいってみて下さい。
せっきー。(仮)はまた行きたいなと思っています。とてもおいしかったです。


という訳で、ラーメンブログになってしまっていますが、また何か食べにいった時は写真をアップしようと思います。

札幌みその ラーメン共和国店さん、ごちそうさまでした。
また行きます。

追伸:
画像を、iちゃんさんフォルダにいれてしまいました、申し訳ありません。。。

小野ブログにならないように更新再開頑張ります。宜しくお願いします。

【iPhone5sになって、カメラの画質UP!!!せっきー。(仮)】
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/773-2bcd8465

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad