01

15

コメント

サツマのカミ

みなさまこんばんは、小野でございます。

忙しくなってくるとブログの更新がお留守になっていけません。

今年こそはきちんと更新するのだ
、と思って管理ページにログインするものの
さりとてネタにされることはあっても書くネタなどそうそうあるでなく
悶々と鬱々とした日々を過ごし、
いたずらにキーボードとマウスを弄び
ポリポリとなんぞを喰い散らかし、
奥歯に挟まったアーモンドの皮が気になって仕方なくなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

そんな小野は元気です。



...それはさておきまして、最近久方ぶりにバスに乗りました。
普段はJR、時々地下鉄で通勤しているのでバスには滅多に乗りません

目的地に着いたのでバス賃200円払って降りようとしたんですね、
で、紙幣を入れるところがあったのでそこに紙幣を入れたんですよ。

すると出てくるわけですね、お釣りが。
全部100円玉で。


「全部100円玉かよオイ」
なんて思いながらも全て回収して財布に突っ込んで

「どーも」

なんて言って降りようとしたんですね。

そしたら運転手さんに声を掛けられたわけですよ。










「あの、スミマセン、

これ、両替機なんですよね」


そう、私が受け取ったのはお釣りではなく両替された1,000円だったんですね。





...スミマセンはどう考えても私の台詞です。

危うく無賃乗車するところでした。※勿論きちんと払いましたよ。


慣れないことすると大概、ロクなことにならん
小野でございます。
そんな小野も元気に働くドームではこんなこと、やってます。



毎週火曜日更新!電子機器フリークみるくぼーいの店頭最新情報。(画像クリックでページに飛びますよ。)

みるくぼーい@ハトの店頭最新情報

ジャンク本体やパーツ、ニッチでマニアックなアイテムはこちらで。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!?
(画像クリックでページに飛びますよ。)

Junk!!すきま市

メモリ増やしたいHDD交換したい、でも自分でやるのは怖い...というアナタに。(画像クリックでサービス案内ページに飛びますよ。)

パソコンで困ったら...親切丁寧サポートいたしますよ。

ご利用、おまちしております(`・ω・´)キリッ


■本日の一枚■


野良キツネ。

かつて働いていた建設現場に現れた野良キツネ。
接近して(ケータイ)カメラを向けてもこの落ち着きよう。私も見倣いたいところです(^^;)
ドームにやってきて3年以上が経ちましたが、あの泥と汗にまみれていた頃があったからこそ
今の自分があるようにも思えます。なんだかんだ言って楽しかったしなー(遠い目)


【小野】

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/753-e3d15f54

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad