07

10

コメント

せっきー。(仮)調査団 第40ラウンド目

せっきー。(仮)調査団。 第40ラウンド目

こんにちは、せっきー。(仮)です!!!!

ツイッターでも少し書きましたが、
実は最近引っ越しをしまして、新しい生活というのが始まっております。
すごくいい環境になったのですが、この猛暑(といっても、北海道で猛暑とかいってると、道外の方に怒られてしまうかもしれませんが。。。)で
一つ大きな問題が発生しております。。。

エアコンがない!とか、風通しが悪い!!!というレベルではないのです。。。

そうなのです。。。

網戸がないんです!!!!


窓はあるのですが、虫という存在に怯えております。
前の部屋はいろいろ大変だったのですが、網戸だけはしっかり完備していたので、
そこだけはすごくいいところだな。と思っていたのですが
新しい部屋は環境を優先したがために、そこが悲しいことになりました。。。

一応ホームセンターなどで取り付け網戸的なものがないのかを探してみようとは思っているのですが、思いのほか猛暑が早めにきてしまい困っております。

ので32℃とか35℃くらいに部屋がなっても、扇風機一本でがんばっています。

北海道的には、おそらく26℃を超えると暑い。と感じる人が多いのではないでしょうか。。。(ものすごく個人差があると思いますが。)


そこで、窓を開けれないながらも、せっきー。(仮)は考えました。



そう。凍らせたペットボトルを設置して、風を涼しくしたり、
タオルで巻いて氷枕風にすることを。。。

ベランダとかがあれば、打ち水をしたりといろいろ方法はあるのですが

どうしても、道東出身なせいか、30℃をこえると物凄い状態になってしまうので。(いろんなところからいろんなものが吹き出してきます)
(これも個人差があります)

ただ、本日(7月10日)あまりにも暑くて何度も目が覚めてしまったので、
本当気持ち、気持ち、、、窓と玄関の扉をあけてしまいました。(本当隙間ができるくらいの)
そうすると!!!!すごい!少しの隙間で扇風機の風が涼しくなったのです。(びふぉあふたー)
といっても、それでもまだ暑いので、早く網戸対策をしようと思います。。。


というわけで、なんとか今年の夏も乗り越えたい。と考えている、せっきー。(仮)です。
こんにちは。


今回は、更新がなかった間に入荷してきたナイスなキーボードやマウスを少しずつ紹介しようと思うのです。

Logicool
Wireless Solar Keyboard K750r 6780円


これすごいんですよ。
キーボードの名前の通りで、ソーラーパネル搭載でワイヤレスキーボードのデメリットともいわれている
電池交換やUSBなどでの充電作業が必要ないのです!!すごい!!

太陽光だけではなく、部屋の蛍光灯ぐらいの照明でもしっかり充電されます。
画像ではわかりづらいですが、右上に電球のようなマークがあるのですが、そこを押すとその横側にあるニコちゃんマーク的なランプがあるのですが、そこが点灯します。
全く光が当たっていない状態だと赤く、少しでも光が当たっていると、緑に点灯するのです!!

さらに、安心のメーカー三年保証!!!

なんといっても、この保証期間が長い!!というのが、安心できますよね。


今まで電池交換や充電作業などでワイヤレスキーボードは余り好んで使わなかった。という方は
ぜひ体感してもらいたいワイヤレスキーボードとなっております。

Unifying対応キーボードなので、同じUnifying対応のマウスをお持ちであれば、USBレシーバーが不要なのです!!
極端な話になりますが、例えばノートパソコンを持ち歩いている方も多いと思うのですが、
どうしてもトラックパッドの操作は苦手で、ワイヤレスマウスを持ち運んでいます。という方も少なくないと思うのですが、
このUnifying対応のマウスであれば、家と出先に一つずつマウスがあればわざわざマウスを持ち運ばなくても使えるのです!!すごい!!レシーバーをさしておけばOK!!

もちろんそのまま設定などをしないで使える訳ではないので
詳しくは、こちらをご覧ください。メーカーサイト Unifying



というわけで、今日はいつもよりも数時間も早く目が覚めてしまいました。。。
目が覚めたというか、部屋が暑すぎて何度も起きてしまうはめに。。。

このまま部屋にいてはいけないと思い(暑すぎてつらかったので)
いろいろ用事もあったので、少し早めに家を出てきてブログも更新しちゃいました。

早く寒い季節こい!!
寒いのは着込めばどうにかなる(はず)と思うのですが、暑いのはエアコンのようなデバイスがないとどうにもならないですからね。。。

北海道ではあまりないみたいですが、東京などのほうでは熱中症でかなりの人が運ばれているようなので、
皆さんもしっかり水分をとって、日陰で休んだりしましょう!!
本当、せっかくの休みが台無しになってしまったりしてしまうかもしれませんからね!!


おそらく10月くらいには、涼しくなってくれているはず。。。


こんなことを書いていながら、もう一台扇風機を増やした方がいいんじゃないかな。と
真剣に考え始めているせっきー。(仮)でした、

本日もDOMUで皆さんのご来店をお待ちしております!!
遊びにきてください!!

ネット環境も無事復活したんで、がんがん更新していきますよ〜!!!!
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/729-37c0290e

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad