07

04

コメント

せっきー。(仮) 調査団 第39ラウンド目

こんにちは、生きていました。せっきー。(仮)です。

余りにもお久しぶりの更新で申し訳ないです!元気に働いています!


そういえば、あくまで個人的な意見ではあるのですが、北海道って春夏秋冬でいうところの
春と秋ってあんまり感じきれないですよね。。。
冬が終わったと思い、桜が。。。と考えている間に寒さは続いて気付けば夏。見たいな

ので、せっきー。(仮)は北海道の季節は 夏 と 冬 しかないと思っています。

そもそも「冬靴」っていう概念が道外ない!というのも、ココ最近知りました。
道外の人と話をする機会などがあって「そろそろ冬靴やめて、夏靴にしないとなぁ。」なんて話すと
「え?冬靴?長靴かなんか?」という風に聞き返されたことがありました。

結構ありますよね。そういうことって。

例えば「ぼっこ」って言うのも北海道弁というものになるみたいです。
よくありませんでした?「そのぼっこで突っついて!」とか「ぼっことって」とか。。。
これも、最近(といっても4年くらい前)に北海道弁だと言うことを知りました。

そんな感じで、北海道の独特な気候というか、気温変化に悩まされつつ生活をしております。


最近は朝と夜が涼しい(たまに寒いくらい)感じで、昼間は暑い札幌ですが、
恐らく道外の方は一日中暑い日が続いているのではないでしょうか…?


そこで!!!!!

少しでもパソコンの熱暴走を防ぐために!!!!!

デスクトップパソコンの清掃(埃を飛ばす)
787047992.jpg

こちらが、恐らく初公開となってしまった、せっきー。(仮)の現在使用している本体です。
後右側にあるのが、先日DOMUで購入した
ニチガスさんのエアダスター380円です。
本当はしっかりとしたコンプレッサーみたいな奴でガッツリ掃除をしてあげたほうがいいのですが、
家庭用というか、家庭で掃除をするならこう言うのしかないですよね!

ちなみに、DOMU PCクリニックでもPCの内部清掃を1000円で承っております!
↓詳しくはこちら↓
DOMU PCクリニック



とまぁ、色々汚い所を覗いてみました。
フロントパネルのファンの辺り。

787051651.jpg

本当はゲージみたいなのがついていて、つまみがあってそれを引っ張るとこう言う感じで露出してきたケースファン。
中々ココの埃が酷くて、パソコンに十分な風が送られなくて熱が篭ってしまう!っていうこともあるんではないでしょうか!?

ちなみにケースによってはファンの位置とか大きさとか、、、色々違いがあるので、
その辺は要チェックが必要ですね!

後は誇りも凄いのでマスクとか着用してやらないと、くしゃみや目がかゆくなってしまったりもするので気をつけましょう!


グラフィックボード周りも凄い埃でした。。。(携帯画像なのでわかりづらいと思いますが!)
787052031.jpg

後恥ずかしいことに、この電源も自分で交換作業をしてみたのですが、
中々難しいんですよね…。「よし!うまくまとまったかな!?」と思うと、イマイチいいポジションがないというか、しっくりこない感じで。。。(画像参照)

出来たと思っても、色んな場所とぶつかって干渉というんでしょうかね!?中々苦戦しました。。。


DOMUで買ったBTOパソコンなどのカスタマイズで、
「ちょっと自分でできるか不安だ。。。これでいいんだろうか。。。」
そう言う不安に襲われる人もいると思うので、そう言うときは是非是非コチラをご利用下さい!(二回目

DOMU PCクリニック

各種デバイス取り付けなども行っておりますので、お任せ下さい!

そのついでに内部清掃や、パソコンの不調などなど、お気軽にご相談下さい!
(中には作業を承るのが難しい案件もあるかもしれないので、まずはご相談下さいませ。)


という感じで、夜に清掃作業を行ったのですが
清掃するまでは。グラフィックボードの温度が50℃近かったのですが、現在は40℃くらいで安定しています
(オンラインゲームをやったりすると、もちろん上昇しますが)
あくまでも参考にまでなので、余り温度がかわらない場合もあるかもしれませんが、
中に埃が詰まっている状態だと、パソコンには負担でしかないので、
これからの夏日を乗り越えるために、一緒に清掃しませんか!?


という紹介ブログでした!


こんな感じでまた少しずつ、せっきー。(仮)調査団の更新頑張っていきますんで
どうぞよろしくお願いします!!!!!!


こっそり、ざんぽんさんの更新も再開しているので、負けていられませんね!!!
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/723-b0e9ded7

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad