06

14

コメント

知ってると得かも。

皆様お久しぶりです。「(´・ω・`)」な人です。

最近店頭の新人と飲みにいったんですけど、片方から「あれ、電話番号教えましたっけ?」って言われました。




目の前で聞いたのに。







(´;ω;`)これが新ジャンルの先輩イジメか!コノヤロー

















・・・













さてさて。windows7が浸透してからはやン年になるのですが、ここでちょっとした便利機能をご紹介しちゃいます。

windows7で、実はメーカーリカバリのような物が作れちゃう機能!
その名も「windowsのイメージバックアップ!」




こらそこっ そのまますぎワロタとか言わないっ!




簡単に説明すると、現在のシステム状態のリカバリメディアっぽい物が作れちゃうというシロモノ。
いきなりハードディスクが壊れてどうしよう・・・忙しいけど時間がないそこのアナタ
ウイルス感染しちゃったけど最初からだとめんどくさい・・・というめんどくさがりやのアナタ
先輩に電話番号教えたのに全て忘れて朝方「失礼ですけどどなたですか?」って送ってくるそこのアナタ!
メールしてるのに返事しないID(ry


そんな方には是非オススメです。





windows7のコントロールパネルの中にあるコチラ。
IMG_0347_convert_20120614163638.jpg


見づらくてさーせん。 


これを選択します。その後、左のメニューに
IMG_0348_convert_20120614163750.jpg


こんなかんじで画面が出ますので、あとは画面に従ってイメージをとるだけ。


ねっ すごく簡単でしょ?



但し!色々な制限がありますので、詳しくは検索して調べてから試してくださいねっ!










( ゚д゚ )おわりっ!


【残念なきじま。】

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad