04

22

コメント

小野のBTOにはこんな商品ありますけど?Vol.1

(2012.5.19追記)
※この記事の商品は完売いたしました。
ありがとうございました。


みなさまこんばんは、小野でございます。

タイトルは出来心の所産でございます。
月曜日あたりDO-MUに来られると、ザンポン氏に土下座している小野が見られるかもしれません。
タイトルの通り、DO-MUオリジナルBTOパソコンの中から、個性的なアイテムをピックアップしてご紹介したいと思います。


一発目はコチラ!

FLAT WAVE
FLAT WAVE(ふらっと・うぇーぶ)
何とこのマシン、PCからあらゆる回転体を排除した静音を通り越して殆ど音のしない、
無音PCなのです。

PCの音の出る要素、というと大概回転するものです。
ざっとあげてみると、

CPUファン
ケースファン
HDD
光学ドライブ
電源のファン
ビデオカードファン


ということになります。
それを、

CPUファン→CPUクーラーをファンレスに。
ケースファン→外しました。
HDD→SSDにしました。
光学ドライブ→ディスクを入れなければ回転しません。
電源のファン→ファンレス電源にしました。
ビデオカードファン→ビデオカード付けてません。

というようにしましたので、とっても静かです。

組み立てて動作確認する際も、
「本当に…電源入ってるんだよね?ね?」
と、組み立てた本人が不安になる始末(まあ、画面出るんで問題ないのですが)。

ある日のこと。

小野「これがFLAT WAVEです」

店頭スタッフSさん「へー」

私「電源入れますね」

ピッ(ビープ音)、カショカショ...(光学ドライブの初動音)

シーン...

(Sさん耳をマシンに近づける)Sさん「ホントに電源入ってる?

小野「はい。」

Sさん「(しばしの沈黙の後)…ホントだ...音がしない...

...あれ、なんかコチコチ音がするぞ...?」

小野「!?」

Sさん「なんだ、時計か。

店頭からの音も多少入って来て、かつ複数台のPCが常時稼働していて、
少し離れたところからはラジオの音も聞こえてくるBTO工場にかけてある
ミッ●ーの掛け時計の秒針の音が聞こえるほど静か!

なのです。

基本性能もCore i3-2120メモリ4GBとしっかりしており、
SSDも普段使いなら余裕の大容量128GB
事務作業やネットサーフィンは勿論、コイツをジュークボックス代わりに音楽再生用に使うのも十分アリだと思います。


ご多分に漏れず私もPCをジュークボックス代わりに使うクチなのですが、私が家で使っているのは爆熱・爆音でお馴染みのプレスコPen4搭載一体型
画面の後ろから嫌でもファンの回転音がします。

普段よく聞く音楽はわりとうるさくて速い音楽が多いので良いのですが、
そうでない音楽を聞くときは耳障りで仕方ないと思うこともしばしば。

正直私も、欲しいです。FLAT WAVE。

なお、この名前に決まるまでは紆余曲折あり、
ボツになった案としては
「南斗無音拳」(サポート・Sさん案)
「Silent-K」(私案/Kとは企画に携わったスタッフのイニシャル)
などがあります。

ちなみに、工場スタッフの間では

FLAT WAVE波が平ら波平
と呼ばれています(笑。

(くどいようですが2012.5.19追記)
※おかげさまで完売いたしました。ありがとうございました。

【小野】

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/591-85222328

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad