01

26

コメント

俺達の道はどこだ?

噂を信じちゃ、いけないよ。

※どうでもイイ話ですので、お暇な方どうぞ。

みなさまこんにちは、小野でございます。
先日、先輩Iさんからこんな話を聞きました。

「シーフードヌードルに、マヨネーズをかけると美味いらしい」

…それを実際に、やってみました。



シーフードヌードルとマヨネーズと箸。

■用意したもの
・シーフードヌードル日本で一番ポピュラーであると思われる物を選びました。)
・マヨネーズ日本で一番シェアの高いメーカーの定番品を選びました。)
・箸(竹製)
・お湯(電気ポットで沸かしました。)

とりあえずお湯を入れて、3分待ちます。



もう少し綺麗にかけられなかったのか、という気もしますが。

ふたを開け、マヨネーズをかけます。

接写には慣れてません^^;

…このくらいで良いでしょうか?
(湯気でレンズが曇ってます^^;)

そして実食!




スープも全ていただきました。

…完食。


■感想:
合わなくはないです。むしろ、シーフードヌードルにマヨネーズは合うものだと思います。美味いです。
かと言ってそれほどまでに美味いか、と聞かれると

はっきり言って、微妙です。先輩ごめんなさい(笑)。

合いすぎるのです。確かにマヨネーズの味はするのですが、恐らくシーフードヌードルの味にすっかりなじんでしまうのです。
ですから、「おおおおおっ!?」という劇的な変化がなかったのです。

※もしかしたら、もっとマヨネーズの量を増やすとか、もっと味のハッキリした他社のマヨネーズを使用するとかしたら結果は違ったかもしれません。


■よって、結論:
Q.「シーフードヌードルに、マヨネーズをかけると美味いらしい」のですが、実際には?

A.「…うーん、まあ、美味いッスよ、普通に。」

【小野】

参考:マヨラー(Wikipedia)

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/tb.php/195-0e32703e

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad