--

--

コメント



11

10

コメント

店頭にこんなコーナーが。

どうも皆様 みんなのアイドル(´・ω・`)です。一応生きてます。
自分の好きなゲーム音楽は クロノトリガーの「風の憧憬」です。

はい。どうでもいい情報でしたねスイマセン(´・ω・`)


11月になってドームに来店してくれている方もいらっしゃるようですが、メインコーナーの所に

Centuryアウトレットコーナー




1384.jpg



なる物が出来上がっています。

修理上がり品や箱つぶれ品等を、超格安で販売しているコーナーです。掘り出し物がチラホラあるよ。




・・・



1394.jpg



( ゚д゚)ハッ! こ これは!


独立電源スイッチの外付けHDDケースじゃあないかっ!!!
※(´・ω・`)も狙ってた商品だったりする


金額は・・・どれどれ・・・


¥12.800-


( ゚д゚) ・・・ ¥12.800-?
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・ ¥12.800-!?
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …ナンデスト!?




というわけで今月ピックアップする商品は( ゚д゚ )コレッ!!



ザックリ説明すると、個別スイッチがあるHDDケース。


取り出して・・・


1385.jpg

HDD入れて・・・


1387.jpg





電源つけて・・・

1388.jpg



フォーマットして・・・
( ゚д゚ )終わりっ!!!
使い方も非常にシンプルで、使い道は無限大。 夢がひろg(ry


【残念なきじま。】

09

09

コメント

複製がとれることが幸せとは限らない。

(;゚д゚)ァ・・・メインPCのHDD壊れた・・・
と お困りのそこのアナタ( ゚д゚ )彡クワッ

前回はみるくぼーいの独壇場でしたが今日は(´・ω・`)が便利アイテムを紹介するよっ


今回紹介したいのは・・・コチラッ

20160826_1485192.jpg





・・・いつものお立ち台だと思った? 残念!
エラースキップ機能搭載のクローンDJでした。

この製品の何がすごいかって言うと、読み込めない不良セクタがあるハードディスクでもそこを飛ばして
データをコピーしてくれるというスグレモノ。
century本社サポブロの中の人の言葉を借りると・・・

ザックリ説明しますと、
コピー機能を搭載したHDDクレードルでございます(ザックリ


だそうです。

(こらそこ そのまんまとか言わないっ(´;ω;`))


使い方はいたって簡単。コピーしたいHDDを差し込んで、それより容量の大きいHDDを取り付けて
ボタンを押すだけ!!!

あとは放置していれば勝手に同じデータのHDDが出来上がる。
うーん便利・・・
壊れかけのHDDからも無理やりデータのコピーがとれる場合があるので、
今までコピーを諦めていたHDDも複製がとれるかも( ゚д゚)!?


詳しい使い方等は・・・




いつもの
http://century1000.jugem.jp/
こちらを参考に。ドウゾ。


※注意
壊れかけのHDDでもデータがとれる場合がありますが、回転しない、認識しない、カチカチ異音等の
重度エラー症状の場合はデータのコピーは不可能です。


( ゚д゚ )ノシ それではまたー


【残念なきじま。】

09

01

コメント

気軽に導入!SSD。

ブログでは初めまして。
店頭最新情報を見てくれていた方はお久しぶりです。

みるくぼーいH35px_みるくぼーい(鳩ゴルゴ)です。

残念な(´・ω・`)のコーナーですが、
(´・ω・`)さん多忙にて今月は自分が乗っ取りまして、
こんな商品を検証してみました。
べ 別にサボったとか丸投げとかじゃないんだからねっ!by(´・ω・`)



裸族の頭 HDD/SSD 引越キット



このキットを使うと何ができるのかと言いますと、
Windowsの入ったドライブを繋いだHDDやSSDにシステムごとコピーできます。
操作がとても簡単な専用ソフトが付属していて、
操作と言えば数クリックで終わってしまいます。



実際に検証してみました。
今回は160GBのHDDが入ったノートパソコンをSSDに換装してみます。
必要なものは以下の通りです。
・本製品・裸族の頭 HDD/SSD引越キット[CRAHK25U3]
・交換先のSSD(かHDD)・今回はSandisk SSD Plusシリーズ120GBを使用しています。
・インターネット接続(専用ソフトの使用にはインターネット接続が必須です)



まずはコピーしたいSSDを本製品を使って接続します。
Pict01_201609011952149b8.jpg




付属のCDを読み込ませて、入っているソフト"CloneDrive2"を適当な場所にコピーします。
Pict02_201609011952167a6.jpg




※キットを使わずにSSDを接続するとエラーがでますので、必ず付属のアダプタを使用してください。
Pict03_20160901195217b4a.jpg



ソフトのアクティベーション(認証)にはインターネットの接続が必要です。
Pict04.jpg




認証に成功すると下の画面になります。
今回はコピーするファイルは選ばずに丸ごとコピーしてみます。
無心で右下のスタートボタンをクリックです。
Pict05.jpg




待ちます。
Pict06.jpg




今回は大体1時間ほどでコピーが終了しました。
本体がUSB 2.0なので時間が掛かりましたが、
USB 3.0の本体であればもっと早いと思います。
Pict07.jpg



終了直後にWindowsからこんなエラーが出ましたが、仕様です。
説明書にはエラーが出たらそのまま修復しなさいと書いてありますので修復を押します。
Pict08.jpg



修復が終わったらそのままシャットダウン。
元のHDDからコピーしたSSDに交換すれば終了です。
この時もしかしたらWindows エラー回復処理などが出るかもしれませんが、
Windowsを通常起動するで問題ありません。



今回の検証に使用したのは2011年発売のノートPCでしたが、
・交換前
   スタートアップ:54秒
   シャットダウン:19秒

・交換後
   スタートアップ:21秒
   シャットダウン:7秒

さすがSSD。ものすごく速くなりました。
HDDで使っていたアプリやデータをそのままSSDに移行できたので楽ですね。

ちなみに、
Pict09.jpg

こんな感じでコピーするファイル・フォルダを選択できるので、
いらないフォルダのチェックを外せば小容量のSSDへもコピー可能です。

2.5インチHDDケースも付いてくるので、
外したHDDをそのまま外付けHDDとして使う事も出来ますよ。
Pict10.jpg


いかがでしたでしょうか?
HDDからSSD交換ってOSインストールやアプリのインストールが面倒なので、
それを全部すっ飛ばせるというのはとても便利です。
そして何より操作が簡単でした。
数回のクリックと換装作業だけ。
簡単に5年くらい前のノートPCを爆速にできました。

最近SSDがどんどん安くなってきているので、
HDD->SSD交換にチャレンジしてみてはいかがでしょう?

それにて今回はこの辺で。
次回は(´・ω・`)が活躍します。

ご購入はこちら!
http://www.at-mac.com/ECDM0016850/

※注意※
コピー先のHDD/SSDでDtoDリカバリは使えません。
元のHDDを外付けHDDとして利用する場合はリカバリメディア等、再セットアップ手段をご用意ください。
リカバリメディアの作成が出来ない出来ない機種は、元のHDDは大切に保管してください。



【みるくぼーい】 【残念なきじま。】

06

02

コメント

やっぱり人気? 裸族の頭V3!




H35px_ショボーン先輩
あの人気商品がV3になって帰ってきたっ!裸族の頭 Ver3!



H35px_みるくぼーい(普通)
(あ、力と技のアイツの話じゃなかったのね)



H35px_ショボーン先輩
人気商品なので説明は省く( ゚д゚)!



H35px_みるくぼーい(普通)
いやいや、ちゃんとレビューしないとダメでしょう そのためのコーナーなんですから(笑)



H35px_ショボーン先輩
おお そうだった では早速写真とともに実用編だっ!


IMG_1281.jpg
IMG_1282.jpg
中身はこんなかんじ
IMG_1283.jpg
HDDくっつけて・・・
IMG_1284.jpg
USBで差し込むだけ!


H35px_みるくぼーい(普通)
安定の利便性がありますよねコレ・・・



H35px_ショボーン先輩
接続の方法は若干かわったものの、昔のIDEのHDD、現在のSATAHDDも! 2.5inch 3.5inch接続して使えるヨッ




H35px_ショボーン先輩
持っててよかったこの一台。Ver3になって帰ってきましたので1台いかがですか( ゚д゚)



【残念なきじま。】

03

10

コメント

場所をとらない省電力PC・・・になるのか?




H35px_ショボーン先輩
ドームは3月決算セールだけど何か面白い商品はあるのかな・・・っと。


DSC03773.jpg




H35px_ショボーン先輩
おお これはテレビがそのままパソコンに早代わりするHDMIスティックPCじゃないか。これいいなぁ。
パソコンがない環境でもテレビがパソコンになるから、なかなか使い勝手がいいなぁ・・・



H35px_みるくぼーい(普通)
しかも省電力ですしね。普通のパソコンと違って。しかも静音だから寝室等のテレビにも使えますよ。



H35px_ショボーン先輩
Σ(゚д゚;)いきなり出てきた



H35px_みるくぼーい(普通)
でもほら、スティックPCって、物理的にテレビに差し込めなかったり、容量が足りなかったり、拡張性がなかったりと、パソコンとしては・・・という部分があるんですよ。



H35px_ショボーン先輩
そこで今回オススメしたいのがこの商品( ゚д゚ )クワッ



H35px_みるくぼーい(普通)
またこの流れっすか・・・



DSC03774.jpg





H35px_みるくぼーい(普通)
これは・・・お立ち台?



H35px_ショボーン先輩
これは拡張性のないスティックPCをお立ち台に差し込んで、USBを増やしたりHDDを差し込んでマルチメディアに使用出来るようにするキットだよ!



H35px_みるくぼーい(普通)
確かにこれだとテレビに直接つけられるかの心配もないですし、拡張性があって場所もとらない。
USB機器を取り付けて使用も可能ですし便利ですね。ケーブルの取り回しも電源1本で済みそうですね。



H35px_ショボーン先輩
売っちゃう?決算セールしちゃう?



H35px_みるくぼーい(普通)
やっちゃいます?


DSC03772.jpg




H35px_みるくぼーい(普通)
今月末までの特価となります!お早めにどうぞ!



H35px_ショボーン先輩
それでは本日はこれにて(゚д゚)ノシ またどこかでー




H35px_ショボーン先輩
本社サポートには1号、2号、V3がいるらしい・・・今回も丸投げしとこ。
http://century1000.jugem.jp/?eid=105





【残念なきじま。】


※4/3でいったん販売終了となっております。ありがとうございました!

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

