--

--

コメント



01

02

コメント

せっきー。(仮)調査団 第48ラウンド目

せっきー。(仮)調査団 第48ラウンド目

皆さんこんにちは、せっきー。(仮)です。
あけております、おめでとうございます。
本年もDOMUよりもわたしく、せっきー。(仮)のことをどうぞよろしくお願いします。
ところで皆さん、

年末年始いかがお過ごしでしょうか???

せっきー。(仮)は約6年ぶりとなる、地元に帰省してきました。
基本的には、札幌に出てくる前にお世話になった職場に顔を出したり、
風景写真を撮ったり(普通にアイホンで撮る程度です!)
ただ単純にぼーっと風景を眺めてきました。

まずびっくりしたのが、札幌も十分冷え込んでいたんですが、
地元はもっと冷え込んでいました…。体感的にも5℃くらい低く感じました、本当に寒かったです。
いつも札幌で着ている冬服で帰省したのですが、もう寒さに強いと思っていたせっきー。(仮)ですらも
「これは駄目だ、寒い、凍死する…。」とはっきり思うレベルでした。
(後からそのときの気温を見ていると-10℃くらいでした)


地元にいたころは、特に気にしていない寒さだったはずなんですが、
こうも離れてしまうとこんなに違うものか…という印象でした。

田舎ということもありまして、空気がおいしく(?)感じました。


ただ、久々の帰省で感じたことは
建物がかなりなくなっていました、増えてもいるんですが
以前までは大きなビルがあったり、店舗があった場所が空き地になっていて
駐車場になっていたりと本当にかわっているところが多かったです。

中にはリフォームされていて、建物の外観が新しくなっていたりなどなど…。

正直減っている方が多かったように感じます。


何枚か写真載せておきます。

IMG_20161230_083230.jpgIMG_2078.jpgIMG_20161230_080843.jpgIMG_20161230_075851.jpg
朝早い時間に撮ってたのでまぶしくてすみません…。

せっかくなので、地元でしか食べられないものを食べようと思ったのですが、
結局食べ物系の写真は2枚だけでした。
(うち1枚は実家で作った料理写真です。)

IMG_2082.jpg
道の駅 網走ザンギ丼 鮭のからあげです。
地元にいたときにお世話になっていた職場の方にご馳走になりました、ご馳走様でした!


山が多いので、こういう風景が場所によってはきれいに海が見えたり
きれいな街並みが見えるポイントが結構あるんで、何枚か撮影してきました。

IMG_2083.jpgIMG_2085.jpg

本当はもっといろいろ歩き回って撮影してきたかったんですが、
あまりにも寒すぎて歩きまわれませんでした…。
久々に長時間歩いたので足もパンパンパンになりました。
いい運動になったのではないでしょうか!

バス移動という手もあったのですが、初日は時間がだいぶん余っていたのでひたすら歩き続けました。
が、歩いている最中に寒さ以外のトラブルが…。

そう、アイホンのバッテリーが切れてしまったんです…。

モバイルバッテリーを部屋で探したのですが、探している間にタイムリミットになってしまいまして、
地元に向かうバスに乗り遅れるわけにはいかなかったので、
おそらく大丈夫だろう。。。という軽い気持ちできてしまったのが大事件でした。

充電できるお店も少なく、今だとファーストフード店でも
コンセントが使用できないことが多いですよね。
なので仕方ないので他の端末のUSBから給電をし必死に充電しました。

モバイルバッテリー買えばいいだけではあったんですが、
持っているのに、今日限定のために買うのは…とケチな自分と戦いました。
そのモバイルバッテリーのお金でおいしいもの食べたいじゃないですか!


ということで、ポケモンG〇のブームも少しずつ落ち着いてきたようではありますが、
DOMUではお得な大容量モバイルバッテリーを販売しておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします。

お得なモバイルバッテリーはこちら!

自分はそういう物を本当に必要な時に探せなく、どうでもいい時に出てきてしまうタイプの性格なので
次回は同じミスをしないように気を付けるためにも、モバイルバッテリーをもう一つ購入しようかと悩みました。
(一応今後はそういうトラベルグッズをまとめて保管することにしました)


番外編

必要な時になくて仕方なく購入したけど、片づけをするといっぱい出てくるもの個人的ランキング
1位 鼻毛切りハサミ
2位 爪切り
3位 HDMIケーブル

HDMIケーブルは仕方なくランクインしたものなのです!2位までだとバランスが悪いので強いて言えば程度です!

それでは皆さんどうぞ今年もよろしくお願いします。
新しいスタートきっていこうと思います。

それではこの辺で!

せっきー。(仮)

※お勧めバンド紹介のコーナーはお休みさせていただきます。

12

23

コメント

せっきー。(仮)調査団 第47ラウンド目

どうもみなさんこんばんは、せっきー。(仮)です。

お久しぶりのブログ更新なんですが、前回の記事って何月だったかな…と
思い遡ってみると意外と期間が空いてしまっていました。
どうも店頭ツイッター更新をちょくちょくしているせいで、
感覚的には「1ヶ月くらい前だろう」と思っていたのですが時の流れとははやいものですね。

それはさておき、DOMUの体育会系男子の小野先生から
「ブログの更新せぇや」と有り難いお言葉を頂いていまして、
それが理由ではありませんが、久々に更新させてもらいます。
いつも「このこと書きたいな。」とは思っているのですがすっかり後回しになっていました…。
そんなことはさておき!


皆さん、パソコンで何をされていますか?

せっきー。(仮)はかれこれ8年近く一人暮らしをしているのですが
(といっても、住む所住む処、不思議な現象が起こることが多いので、一人(二人)暮らしっぽい感じはします。
その話についてはまた後日お話します。)
テレビもなく、本当にパソコンだけの生活を送っています。
基本的にインターネットをして、動画を見て、誰かとお話をしたり、後はインターネットゲームを少々嗜んでいる程度です。
それと家庭用ゲーム機でひたすらゲームをするのが趣味な感じです。

そんなことをしているうちに寝ないといけない時間になり就寝する日々を送っているんですが、
そこで最近はじめた。というわけではないのですが、ちょこちょこプレイを再開しているオンラインゲームがございます。

NEXONさんが運営している、Tree of Saviorです。(以降TOS)
(ラグナロクオンラインなどが好きだった方にオススメかと思います。)

クローズドベータだかオープンベータだかのテスト期間から触っていて
今も毎日やっているわけではありませんが、ぼちぼちログインをし黙々とやっております。

どうなんでしょうかね?意外とパソコンに興味を持ったきっかけって
「オンラインゲームをやってみたい!」
という方は少なくはないんじゃないでしょうかね?


ここでわかれてくるのが、
みんなでわいわいPTプレイ派



いつでも一人!ぼっちプレイ派

ではないかと思います。
因みにせっきー。(仮)は完璧後者派です。
皆で「やろうやろう」となり、最初は遊んでいるのですが
気付けば置いて行かれているか、一緒に始めた人がやめてしまうか。の二択になることが多いです。

TOSはどちらのプレイスタイルの人にもオススメなので、
「むしろ一人でいい、俺(私)は誰とも群れない」
という方にもオススメです、意外と遊べます。
ただやはり場所や状況や効率を考えるとそういうフレンドはいたほうが絶対スムーズな部分は多いです。

基本プレイ無料なので(ゲーム内課金あり)
あわなければサッとやめれますし、ちょっとした暇つぶしとかにも最適かと思います。

まだまだ開発途中というか、不具合などもあったりはしますが、とりあえずせっきー。(仮)が珍しく続いているオンラインゲームになりそうです。
といっても、ここ最近まで家庭用ゲームに追われている日々だったので、1ヶ月くらい前に再開した感じですが…。

因みにこんなキャラクターで一人でせこせことプレイしております。


ゲームのBGMも凄くいい曲が多いので、ただ聴いているだけでもテンションが上がります。

選べる職業も多く「何にクラスチェンジをしよう?」という妄想だけで半日経っていたりも当時はしたので
そういうことを考えるのが好きな人にはとてもオススメです。

せっきー。(仮)もオープンベータテストのときには、いつもよりも3時間程度早起きして朝の時間にこつこつプレイしたりしたくらいには楽しんでいました。

とこんな風に話してはいますが、まだキャラクターも1人目でレベルも全然な状態です。。。
課金をすれば経験値獲得量が二倍になったりするのですが、未だにそこまでガッツリ復帰しているわけではないので無課金戦士のままです。


という感じで、ちょっとやってみたいネットゲームがあったりする方は、遊んでみてはいかがでしょうか!?
もしもスペック的に厳しい!動かない!でも遊びたい!ということであれば、

ぜひぜひDOMUにてご相談ください!(結局お店の宣伝…)

といってもDOMUは「ゲーム認定パソコン」があるわけではないので、
メーカー推奨スペックを参考にし、であればこのくらいの性能で動くと思いますよ!というアドバイスで限界ではあります
申し訳ございません!

ただ最近のオンラインゲームは本当にパソコンの性能がよければいいほど画質がきれいだったり
動きが超ヌルヌルだったりで本当すごいですよね…。


そういった部分も踏まえまして、どうぞお気軽にスタッフまでご相談ください。

それでは本日はこの辺で!
どうやら巷では喉風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなども流行っているようなので、
体調がおかしい!と思ったらすぐに病院へ行きましょう!
年末年始で診察も休みのところも多いかと思いますんで、早めの対策で良い年越しをしましょう!


追伸:
せっきー。(仮)の今熱いバンドをこっそり紹介!のコーナー
新潟出身のバンド a crowd of rebellion です。
ジャンル的にはスクリーモバンド!

ちょこちょこアルバムリリースをしているバンドで、一番新しい5枚目のアルバムも6月にリリースされております。

youtubeでもバンドさんでPVと一緒に曲がアップされているので、
スクリーモ大好き!という方はぜひ一度聞いてみてください。
せっきー。(仮)オススメな曲は Never Say A Gain と The Beautiful Comatose State ですかね!
選ぼうと思いましたが選べませんでした! The Crow も聴きやすくてオススメです!

The Beautiful Comatose Stateはバンドを知るきっかけになった曲でもあるので思いで補正的な感じが強いです。
音楽がない生活はやめられないですね!


今年は5年ぶりに実家に帰省する。せっきー。(仮)

08

17

コメント

せっきー。(仮)調査団 第46ラウンド目

みなさんこんにちは!

せっきー。(仮)です!!!!!!!

退職していないですよ!元気に店頭におります!


何やら最近DOMUブログが活発的になってきていたようで
これは負けてられないゾ。の負けず嫌い精神が発動しました。(三日坊主の予感)
毎日のハイペースとまではいけませんが、お店と余り関係のないお話でもしようかと思います
(お店の事については他のスタッフに任せよう精神)

そこで、わたくしせっきー。(仮)は以前からちょくちょくとブログでも触れていたのですが

こちらにいってきました。
ら~めん共和国
※多分クリックしてくれると原寸になります。

ラーメンの食べ歩きというか、外食が結構好きです。
自炊はもっと好きです。ただ帰宅してからの自炊がいまだに慣れません、今になってつくづく感じる事なのですが、

母親って偉大だなと感じます。

せっきー。(仮)の母親は自分が中学校に行く数時間以上前に仕事に出かけて、自分が帰ってきてから帰宅していたのにきちんと毎晩ご飯を作っていました…。普通なのかもしれませんが、強いな。と感じました。
恐らく、せっきー。(仮)はマザコンだと思われます。

といっても、一日で全て制覇したわけではなくてちょこちょこ通って食べてきました。
食べ歩きや外食が好き。と書いていますが基本はお店の近くにあるESTAさんのラーメン共和国さんが主です。
(アクセスの関係上)本当は情報を集めていろいろ回ってみたい気持ちはあるんですけどね!

食事は一日の楽しみですよね。そうじゃない方もいるかも知れませんが、本当食べることが好きです。


後は北海道といえばこの時期だと野外フェス系でしょうか?
以前から「行ってみたい」とは思っているのですが、中々行く機会がないんですよねぇ。。。
LIVEにいったりするのは大好きなのですが、どうしても職業柄?というのでしょうかそういった催しがある時は仕事という感じです。

いいですよね、爆音で好きな音楽を楽しむって。

悲しいこと、辛いこと、ふっ飛ばしたいときにスッキリするなら音楽を聴くことだとせっきー。(仮)は昔から決めています。

こっそり、せっきー。(仮)の今熱いバンドをこっそり紹介しておきます。
千葉出身のバンドのHalo at 四畳半が今個人的に熱いです。
熱い曲は 春が終わる前に と 箒星について にハマっています、皆さんよかったら聴いていいと思ったらCD買ってください。
声も曲もいいけど、歌詞もいいんですよねぇ…。


そんな感じで、お店のことじゃない内容でちょこちょこブログの更新もやっていきますんで
どうぞよろしくお願いします!
(お店のことを書きたくないわけではなくて、ほかのスタッフが書いてくれているので、自分は違う方向でという意味ですよ!)


それではまた!しーゆー!

そろそろパソコンのCPUクーラーを交換したい せっきー。(仮)

12

24

コメント

せっきー。(仮)調査団 第45ラウンド目

こんにちは、せっきー。(仮)です。

元気に生きています。今日も僕は元気です。

そんなことより
皆さん、店頭(通販)のこの商品はもうチェックしてくれましたか?

店頭入り口から入ってすぐ左手に見える島に、
その商品はあります。



takoyaki3.png
電気たこ焼き器(右側は鉄板焼きです)
↑名前をクリックすると、DOMUの通販ページへ飛びます!要チェック!

みるくぼーいでも触れられているのですが
みるくぼーいは商品を紹介しているだけなので
これはせっきー。(仮)が試すべきではないか、
最近入荷をしてきまして、果たしてどんな物なのだろうか。
1000円を切っていて使い勝手はどうなんだろう。という感じに気になっていたので、
早速購入して使ってみました。

※ちなみにせっきー。(仮)はたこ焼き器を今回初めて使いました。
(たまに友人の家などでみんなで作ったりはしていたのですが、
ぼっちたこ焼きパーティーは今回が初めて、果たして上手くいくのだろうか…。)

「自分。不器用ですから…。」

チキン野郎なので、少量からはじめて見ました。
takoyaki.png
(恐らく初公開、せっきー。(仮)の部屋)
中々難しい。。。


段々コツを掴んできたのか、調子に乗ってみた図。
takoyaki2.png
(恐らく初公開、せっきー。(仮)の部屋)
結構カリカリにしたかったので少し焦げ気味+
油の調整が上手く行かなかった図。


この後もひたすらくるくる回すと綺麗な球体になりました。
(感動の余り写真におさめるのを忘れて、速攻で食べてしまったので画像がありません。申し訳ないです)


という感じで、一人でせっせとやっていたので、結構時間がかかりました。
恐らく家族や友達とみんなでやればもっと効率的にいけるはずです。
後楽しいはず!(一人でも充分楽しかったですが。)

商品自体の感想としては、温まるのも早かったですし、
どこか一ヶ所温まらないで上手く焼けないとかって言う感じではなかったです。
後片付けが結構手間。という方も多いかと思いますが、
面倒臭がりなせっきー。(仮)でも問題無く片付ける事ができましたよ!

後は中に入れる具材を工夫したり、ホットケーキミックスでカステラもどきにしてみたり、
中にチーズを入れてトマトケチャップとバジルをかけてみたり。。。などなど
楽しみ方は結構あるんじゃないかなぁ。と思いながら食べていました。


と!言うわけで結構楽しめます、年末年始にもいかがですか!?

購入は店頭をはじめ

通販はこちらからご購入出来ますんで

是非宜しくお願いします!!

気になるお値段は


鉄板焼き器(こちら
たこ焼き器(こちら

各種:780円!!


や、安すぎるう…。
ご来店お待ちしておりまーす!!!

らーめん共和国さんが冬の麺を始めたので、
近々食べに行き、らーめんブログを更新したいと思っています、が予定は未定です。

【とうとう室温が2℃くらいになってきた、せっきー。(仮)】

10

11

コメント

せっきー。(仮)調査団 第44ラウンド目

皆さんこんばんは、せっきー。(仮)です、お元気でしたか?
僕はかわらず元気です。そろそろ自転車通勤が厳しい季節になってきましたが、
とりあえず、雪が積もるまでは攻めようと思います。

せっきー。(仮)調査団 第44ラウンド目

前回に引き続き、ラーメンといっても油そばなんですが、食べてきたのでその画像も載せておきます。

吉山商店_冷やし油そば柚子のキラメキ_加工
吉山商店 らーめん共和国店さんにて
た、確か油そばの名前が。。。ちょっと忘れてしまったのですが、画像のファイル名によると。

冷やし油そば 柚子のキラメキ

となっているので、恐らくこれだと思います。(吉山商店さん間違っていたら申し訳ありません。)
確からーめん共和国さんでの「夏麺特集」なるもので出ていた期間限定メニューでした。

油そばなのに柚子?さっぱり?どういうこと?と感じる方もいるかと思いますがそのままです。
サッパリしている油そばなんです。でも味はしっかりでボリューミーでした。
すごく好きな感じだったので、期間中に二回も食べに行ってしまいました。恐るべし油そばの力。。。

生まれつきなのですが、どうも「期間限定」「季節限定」「限定○食!!」等という言葉に弱いようで
ついつい、新製品とかを手に取って買ってしまう癖があるんですよね。。。
前にもこんな話をした記憶がありますが、新製品に弱いせっきー。(仮)です。こんばんは。


そんな感じで、このブログを更新しようと思ったのも、いつものあの広告が出てしまったがためでした。

気づけばWindows10のプレビュー版が出ていたり、PS4も発売してもうすぐ一年ですか?あ、まだですかね。。。
iPhoneも発表になって、そろそろ新型のMacbookAirとかもきちゃうんですかね?
もう何から何までどんどん時間は流れていますね!!

皆さんも何か発売が待ち遠しい物。っていうのは結構あるのではないでしょうか!?

というわけで、DOMUの(恐らく)激安メディアやUSBフラッシュメモリをどうぞよろしくお願いします。
また何か食べに行った時は写真をUPします。


【まだまだ自転車通勤を考えている、せっきー。(仮)】

体は熱くて汗をかき、顔は寒くて鼻水が出ているっていうすごい変な状態になってしまうんですよね…。
きっと、コレが風邪の原因なんでしょうかね、ちなみにまだ引いていません。
かなり流行っていて、しぶとい風邪とのことなので皆さんもお気を付け下さい。

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

