02

14

コメント

新品液晶モニターの紹介!


皆さんこんにちはザンポンです。

本日は映像処理に定評のある「ギガクリア・エンジンII」搭載の新品液晶モニターが入荷していたのでご紹介です!


なお、詳細を説明すると普段は見慣れない小難しい用語が飛び交うのでざっくりと説明していきます。詳細を知りた
い方はメーカーサイトをご参照ください(笑)

I・O DATA 「LCD-RDT242XPB」 メーカーサイトはこちらをクリック

それでは見ていきましょう!

1.超解像技術「ギガクリア・エンジンII」搭載

「ギガクリア・エンジンII」と言うチップ搭載で、人肌をなめらかに表示してくれたり、黒つぶれや白飛びを極力軽減して
くれるので、写真や動画をよりリアル表現してくれます。

肌色検知on


2.極細フレームレスパネル

フレーム最小部約6.4mmなので、2画面や3画面でつなげて使う場合もフレームがあまり気になりません。

べゼル3

べゼル4

3.AH-IPSパネル採用

皆さん、寝ころんだり、立ってモニターを見たりした時に「ん?暗くね?見づらくね?」ってなったことありませんか?
このモニターは視野角が広いので上から見ても、横から見ても表示にあまり変化ありません。ですので、上記の体
勢でもストレスフリーで映像を見ることができます。※ストレスフリーの度合いには個人差があります。

まずは正面から
ips正面から

つづいて上から
ips上から

横から
ips横から

そして下から
ips下から

4.「Night Clear Vision」

映画やゲームをしている時に「暗っ!なんも見えね!」ってなった方も多いはず、そんなお悩みを解消するモードが
「Night Clear Vision」です。

モードOFFの状態
ナイトノーマル

モードONの状態
ナイトクリア
ちなみに初期設定の状態なので、設定をいじって自分好みのナイトクリアモードにすることも可能です。

5.フリッカーレス

テレビやモニターにカメラを向けた時、上から下または下から上に黒い横棒みたいなのが流れて行くの見たことあり
ませんか?あれ、実際には感じない程度の高速点滅(フリッカー)のせいなんです。それにより、長時間画面を見てい
ると目が疲れる原因のひとつと言われています。そのフリッカーを無くすことにより目の負担を軽減してくれます。

フリッカーレス


こちらの製品は新品なのでメーカー保証が5年間!


商品購入はこちらから


パソコンショップDO-MUでは中古本体を多数取り揃えておりますのでぜひご覧ください。

中古本体一覧はこちら

中古ノートパソコンはこちら

中古デスクトップパソコンはこちら

中古Macはこちら



今回は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。プーライ!

05

14

コメント

これじゃない感がすごい・・・。


春の陽気にたそがれて、気が大きくなって
お財布が寒くなる現象に見舞われています。

この現象にあえて名前とつけるならこう言いましょう。

「つ・か・い・す・ぎ」


皆さんこんにちはザンポンです。

昨年泣く泣く店頭から下げられてしまったあの商品が
まぁまぁ長い時を経て、帰ってきました。

このパターンの復活でありがちな「パワーアップして帰ってきた!」
ってのは一切ございません。変わらないっていう変化です。

そして店頭に在庫を戻すべく棚を作ってやっとの思いで
展示を完了させ、客観的に全体を見た時にこう思いました。

DSC02346.jpg

「これじゃない感がすごい・・・。」


閉店間近&次の日は休みという状況でこの感覚に見舞われた場合、通常の神経の
持ち主であれば焦る所ですが、生憎その神経を一欠けらも持っていない私はこう思うのです。

「まぁ、いっか。帰ろ!」


休日に一瞬も気にせず休みを満喫した私は、出勤して例の棚の所に向かったのです。

すると・・・。

DSC02679.jpg


めっちゃ良くなってるぅぅぅぅ!!

誰だ!一体このセンスを発揮したのは誰だ!

「あいつか?いや、あいつはこんな上等なセンスを持っていない。」

「じゃあ、あのお方か?いや、あのお方はこんな気の利くことはしない。」

「ま、ま、まさかっ!あいつか!?」

大体の目星をつけ、私はやつに声をかけた。

「この棚やってくれたの君?」

やつはこういった。

「ええ、ただ商品を置いただけって感じがすごかったんで。」

ほぅ、なかなか上等な意見を言うでじゃないか。やつの返答に多少戸惑い
ながら私は大きめの声でこう言った。

「ありがとう!!めっちゃ良いね!!」

素直になるの大事。



さぁ!前置きが長くなりましたがこれからのシーズンに連休を使って行く方も
多いのではないでしょうか?

ゴルフ

そしたら必要になりますよね?ゴルフボール!

DO-MUでゴルフボールと言ったらこれですよね!!

そう!!

飛衛門!(バンッ


柔らかい低反発ソフトコアと高耐久ソフトアイオノアカバーとの組み合わせで、
インパクト時にボールがほど良く潰れ、力をそんなに入れなくても効率良く飛
距離を出すことのできるディスタンス系のボールです。

※ヘッドスピードが35~40m/sの方にお勧めです。それ以上のスピードになりますとボールが潰れ過ぎて
飛距離が出なくなる恐れがございます。(ザンポン調べ)


さらに飛距離が伸びるだけではないんです!、蛍光塗料の研究により実現した「ネオンボールシリーズ」
は遠くから一目瞭然、ラフやフェアウェイからでもはっきり見やすいのが特長になっており、インパクト抜群な「メタリックボール」
は誕生日のプレゼントや大会の贈答品として人気があります。

その他にもおしゃれなメッシュバックに入ったカラーボールや直進性に優れたパールボールなども
ご用意しておりますので、お近くに寄った際はぜひ当店にご来店ください!

店頭ではもちろんですが、通販でもご注文頂けますので、この機会にぜひ!


通販での購入は検索まどにて[飛衛門]と検索!検索!


02

10

コメント

信じる人は救われる

北海道は2月が一番寒いってイメージがありますが、
昨日は最高気温3℃だったそうです・・・。

きっと天界で気温担当のアルバイトあたりがミスったのでしょう。


正 「今日の気温-3℃に設定しといて~~」

ア 「ハイ!」

~ 30分後 ~

正 「どう?もう終わった?」

ア 「ハイ!バッチリっす!」

正 「どれどれ?」

...

....

.....

正 「おぃぃぃぃ!バイトちょっと来んかい!!」

バ 「うぃ~~~っす」

正 「これ!何度に見える?」

ア 「3℃っす」

正 「俺、何度に設定してって言った?」

ア 「3℃っす」

正 「っすっす、うるせ~~!!マイナス3℃っつったんだよ!うん、じゃあ仮に俺が
   3℃って言ったとしてこんなに怒って呼ばれると思う???」

ア 「いや~~、ちょっと分かんないっす」

正 「分かれよ!」

ア 「さーせん!さーせーんっす!」

こんなやり取りがきっと行われていることでしょう。


皆さんこんにちはザンポンです。

今回はご利益のあるお守りをご紹介です!
飛不動尊祈祷済み「飛衛門お守り」
DSC01829.jpg

飛不動尊とは平たく言うと、すっごい遠くに居たのに
地元の人々の願いを叶えるために一夜でバ~~~って
地元に帰ってきて地元民の願いを叶えてあげた方です。

それ以来、「空を飛び来て、衆生を守りたもうお不動様」
飛不動尊と呼ばれるようになり、病魔や災難等を飛ばしてくれる
「厄飛ばしのお不動様」や安全に飛ぶと掛けて航空安全や道中安泰、
旅行安泰などに効くとされています。

また、「よく飛びますように」とのことからゴルフ安全護として
も有名なんです!

その飛不動尊祈祷済みの「飛衛門お守り」は店頭限定!!
お値段末広がりの888円で販売中です!
限定5個でなくなり次第終了なのでお早めに!!

02

07

コメント

フレキシブルに生きたい・・・。

皆さんこんにちはザンポンです!

寒くて何かと家にいることが多くなっている今日この頃、
布団にくるまりながらスマホ画面をかじりつくように見ています。
結果、目が疲れまくって仕事中でもシバシバしています。

しかし中には本を読んで教養を高めている方もいるんじゃないでしょうか。
そんな方にお勧めのフレキシブルでいい感じにファ~~って輝きをはなってくれる
スタンドライトをご紹介。

このスタンドライトは

DSC01812.jpg

こんな形や

DSC01813.jpg

こんな形にも柔軟に対応して輝きを放ってくれます。(こういう使い方をするかは別として)

DSC01814.jpg


さらに、スイッチが無く触れるだけで電源のON/OFFが可能となっています。
DSC01815.jpg

触れるだけってどんな感じかって?

皆さん恋したことありますよね?
好きな子に触れた時に気持ちが明るくなりません?
そう!そんな感じです!!

しかも、タッチしている長さで明るさを無段階で調整できます。

DSC01816.jpg


それはどんな感じかって?

皆さん恋したことありますよね?
気になるあの子にずっと触れている機会があった時って徐々にに気持ちが高ぶってきません?
そうそんな感じです!!!

そんなお役立ちアイテムが当店にはあるんです!しかもカラーバリエーションは4色!
お部屋にあったカラーで雰囲気をこわしません。

この機会にぜひ!
GREEN HOUSE(グリーンハウス)
フレキシブルLEDスタンドライト パープル (GH-ULEB10-PU)
フレキシブルLEDスタンドライト ブラウン (GH-ULEB10-BR)
フレキシブルLEDスタンドライト ホワイト (GH-ULEB10-WH)
フレキシブルLEDスタンドライト ブラック (GH-ULEB10-BK)

02

03

コメント

仕事中でもピンポイント加湿!

ふぁ~~~って感じの蒸気でデスク周りを
しょわ~~~~~って感じて潤してくれるアイテム!
USB加湿器!! 
ダークエボニー
シルバー
ホワイトアッシュ

皆様こんにちはザンポンです!
いきなり商品紹介でもいいんじゃないか?と思ったので
挨拶もせず、礼儀も尽くさずに自己の欲求と利益を優先させて
いきなり商品紹介をしました!すいません!

と言うわけでまだまだ乾燥の季節が続きますので、皆さんも
お体には気をつけて下さい!

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad