12

06

コメント

赤と白がもっとも似合う日


皆さんこんにちはザンポンです。

だんだんと近づいてきましたね、クリスマス!


毎年サンタさんにお願いをしているんですが、高校生になった辺りから
パッタリと来てくれなくなりました。orz
そんな自分を気遣ってか、この頃辺りから親が現金を渡してくるように
なりましたね・・・。

高校生にもなると、大人としての自覚があるので親に欲しい物を頼むの
をやめ、自分でサンタさんにお願いしてるのがいけないんでしょうか?

サッパリわかりません。

今年で32歳。ザンポンもいい大人になったので、ここで諦めずじっくり
とクリスマスを待つことにします。

ちなみに、今年サンタさんにお願いしている物は

「名誉」

です。

 ~ 完 ~

パソコンショップDO-MUでは中古本体を多数取り揃えておりますのでぜひご覧ください。

中古本体一覧はこちら

中古ノートパソコンはこちら

中古デスクトップパソコンはこちら

中古Macはこちら




今回は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。プーライ!

11

27

コメント

何気ない一言の白熱バトル

皆さんこんにちはザンポンです。

昨日の帰り際、上司とのやりとり

上 「あ~あっサーティーワンイベント終わっちったよ!」

ザ 「へ~~そうんなんすね」

上 「ザンポンは何味が一番好き?」

ザ 「チョコミントですね!」

上 「えっ!マジ!!??チョコミント??笑」

なんやねんこいつ、と心で思いながら

ザ 「一番すきっすね!アイスはチョコミント一択です!」

と言うと

上 「でたでたでた!ここにも居たよ!ザンポンさんの信頼度下がるわ~!

と言ってきました。

「そんなんで下がる信頼度なんて元々いらんわ!」と、口に出来る筈もなく

上 「チョコとミントだよ?ハッカだよ?」

と立て続けに攻めてくる上司

ザ 「いやいやいや!めっちゃ美味しいじゃないすか!」

と返答するも

上 「いやーわからん!それはわからん!だってチョコとハッカじゃん!」

とさらに強気な発言を上乗せしてきました。

物や競争の優劣をあまり決めない流れの昨今。

「へ~そうなんだ。」

で終わらせればいいような、くそつまらんくて何の面白みも生産性も無い
ただただ時間とカロリーを無駄にし、和解した所で今後の生活及び人生に
何の影響もない内容をわざわざ広げてきた上司。

私は上司の夢に「チョコミントおばけ」が出てくるように強く念じました。


 ~ 完 ~


パソコンショップDO-MUでは中古本体を多数取り揃えておりますのでぜひご覧ください。

中古本体一覧はこちら

中古ノートパソコンはこちら

中古デスクトップパソコンはこちら

中古Macはこちら




今回は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。プーライ!

11

26

コメント

ついやってしまう


皆さんこんにちはザンポンです。
結構久し振りの更新となりますが、生きてます。

先日、外国の方と接する機会がありました。
まったく英語の喋れないザンポンに対し、本気の英語で
普通にで喋りかけてくる恐らくアメリカ人。


ア 「フライトチケットヲコピーサセテクレナイカ?」※正確ではありませんが恐らくこう言っていたはず。

完全英語に対し

ザ 「わっと??」

ア 「オゥ・・・。フライトチケット。プリントアウト。オーケー?」

ザ 「おーおー!おーけー!!」

ア 「センキュウ、イマメールデデータオクルネ」

ザ 「・・・。わっと??」

ア 「ダカラ!イマメールデデータオクルネー!」

ザ 「・・・・。わ、わっと??」

このやり取りがしばらく続き、恐らくアメリカ人の方も

 「オゥ・・。サンキュー、アリガト」

と、完全にあきらめた感を出して立ち去っていきました。

その背中に向かってザンポンはこう言います。

「オオ、ゴメンナサーイ!」


・・・。


いやいやいや!英語風に日本語言っても伝わらんから!


と、心の中で自分にツッコミを入れるザンポンでした・・・。


 ~ 完 ~


来月はクリスマス!ファクトリーでは巨大なクリスマスツリーがイルミネーションに
飾られてライティングされています!

本日はその様子をカメラに収めたのでご覧ください。

遠めから
ツリー1
※クリックで拡大します。

近くから
ツリー近く
※クリックで拡大します。

真下から
ツリー真下
※クリックで拡大します。

商品紹介ではなくですみません!



パソコンショップDO-MUでは中古本体を多数取り揃えておりますのでぜひご覧ください。

中古本体一覧はこちら

中古ノートパソコンはこちら

中古デスクトップパソコンはこちら

中古Macはこちら




今回は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。プーライ!

11

26

コメント

メモリはPC133の512MBでした

店頭スタッフ募集中!
店頭スタッフ募集中!詳しくはバナーをクリック!!



毎日更新の話はどこへやら、今月8回目のブログです。

今日は26日ですので、週平均2回更新、というところでしょうか。

初志を忘れたわけでも、捨てたわけでもない筈だったのですが…

こんにちは、小野でございます。

上の方にバナーっぽいものを出していますが、現在スタッフを募集しております。

ワタクシ自身、PCとはほとんど関係のない仕事を諸事情あって辞め、

さらにPCとはほとんど関係のないアルバイトをしていた際に

流石にPentium3はキツい

もう少しマトモなPCを買おう、と考えてドームのページを見ていたところ

組み立てスタッフ募集の文字を見てうっかり応募、こともあろうに採用されてしまったというクチですので

ホントに未経験者でも大丈夫です。

夢と、希望と、一歩踏み出す勇気さえあれば、DO-MUの店頭スタッフは勤まりますっ!!

と、ザンポン氏も仰っています

新たな挑戦、はじめてみませんか?

【小野】

11

22

コメント

iPhone7お持ちの方にお勧め。SECRET POCKET CASE。

iPhone7リリースしました!それに伴い、最も実用性に長けたiPhone7ケースをご紹介。



elago iPhone7Case


es7am-bk-rt_2.jpg


こちらelago(エラゴ)製のiPhone7ケースになりますが、これが最高に実用性に長けたクールな一品です。


そもそも使われている材質が違います。


というのも、本来であれば耐久性と堅牢性を保つために革やゴム、硬質プラスチックなどを多用しますが、これは



ポリカーボネート(あらゆる家電をはじめ、高耐久ゴーグルなどにも使われています。)



また、当店でも販売している別シリーズには衝撃吸収樹脂を混合させた最強堅牢性のものも存在します。


それだけではなく、アーマーケースシリーズの方にはSECRETPOCKETが存在し、


iPhone7にお札やクレジットカードを入れることもでき、最高にスマートな持ち歩きを実現できるのです。



es7am-bk-rt_5.jpg



まさに財布いらず! iPhoneだけ!!


最高にクールです!!



各種シリーズによって値段は異なりますが、2980円~3680円でお買い求めいただけます。



お買い求めはお早めに!!

プロフィール

パソコンショップドーム(DO-夢)


札幌で1997年から営業している
パソコンショップの個性豊かなスタッフたちが綴るブログです。

新品BTOパソコン / 新品および中古パソコン(Windows・Mac)
周辺機器 タブレット / iPhone などの
販売・修理・買い取りをしています。

店舗所在地:札幌市東区北6条東1丁目1-4
ホームページ:www.at-mac.com

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad